もう弾のない重巡  



暁に続く改二は重巡。残るは加古・青葉・高雄・愛宕・オイゲン。航巡の最上型はなさそう。
オイゲンは入手手段もないしほぼなしと考えられますね。

6月に縁があるのは愛宕が16日に進水。ただ愛宕と高雄は10月のような気がするので
ここで予想はしません。摩耶鳥海みたいに姉妹連続できそうだし。
とすると加古か青葉。中の人的には暁と同じ青葉も考えられますが梅雨ボイスで大坪艦も
録っているし、それ以前に収録した可能性も多々あるので判断要素にあらず。
でもそろそろ青葉がきてもいい頃。というわけで青葉と予想です。

改二トトカルチョを外すことに定評のある私の予想、逆にないと判断した愛宕が来たりするかも
しれませんね。愛宕高雄に関しては来て欲しいものの現状困っていないので是が日にでもと
言うわけでもありません。嬉しいですけどね。
個人的には加古に救済があるのが一番ありがたい。育ててみて改めて加古の弱さを実感しました。
古鷹育ててもそんなに感じなかったのに加古はかなり弱く感じます。
かつて修正が入ったことがありましたが、それでも・・・。結構好きなんですけどね。
一応第一次ソロモン海戦組ではあるし武勲も多少なりともあるわけだから、もう少しこう。

そして全ての予想を裏切り、伊吹実装!同時に改二実装で空母へ!とかの超展開に。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  青葉  加古  高雄  愛宕  伊吹 
tb: 0   cm: 1

コメント

重巡非常に楽しみですね! 私も青葉ならいいなと思っています!(4隻の中で一番レベルが高いだけです)

春イベで4隻とも使いましたが、確かに加古を使ったときはうおおと思いました(笑
全体的にステータスが10程度低い気が…高雄が吹雪型だとすると加古は完全に睦月型です…。 青葉は加古より耐久1、火力2も高いうえに運がMAXなので雪風に見えます。 いや、潮くらいかな…?

誰が見ても軽巡ならバッチリ弾が余っている気がしますが、どうやら運営の砲と口径が合わないようで…。 もうifで雷巡になるしか発射される手は残って無さそうです(涙

ギコ #- | URL
2015/05/23 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/484-d29402d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ