最後の空母  



イベント後の一息入れた後のアップデートで久々の改二。全くのノーヒントです。
特型駆逐艦がもう1隻改二予定だからそれが一番の本命ですが・・・?
5月29日は一応龍田と鬼怒の進水日。可能性はゼロではない。でもその2人が来たら詰む。
特型だとやっぱり初期艦が濃厚でしょうか。漣か電か。五月雨は五月最後のアップデートということで
ワンチャンスあると思います。特型以外の駆逐改二はやらないとは言っていませんしね。
出来れば漣以外でお願いします。育成始められるのはいつになるやら。


葛城のお父さんくーろくろ氏。
艦娘葛城については後日だそうですが、元の空母葛城のお話。
青葉の偽装はバレバレだったとか聞いたことがありますが、葛城は多少なりとも効果があったんですね。
空母ほどの巨体を隠しきれないとしても。少なくとも空母は重要目標だっただろうしそれが中破で
済んでいたならたいしたものです。

葛城は空母として航空隊を乗せて戦場を駆け回ることは出来なくても復員船として五万もの人を
帰還させた。前にもこんなことを書きましたが、軍艦としてはどうだったのか。
戦えずとも役に立ててよかったと思えたのでしょうか。少なくとも姉の天城よりはよかったような
気がします。戦えない上に_(:3」∠)_になって復員船にもなれないのでは無念でしょう。

艦これでは二次創作の影響もあり最後の空母葛城が最初の空母鳳翔と一緒に解体されたという
話が有名になりつつあります。私も艦これで知った口ですが。
どちらも最後は戦場には出ず、復員船として頑張りその後解体。なんとも言えませんがこういうことが
起こるものですね。最初と最後の空母、祖国へ導く栄光の機動部隊ですね。
国敗れても故郷へ帰る船が美しい航空母艦、きっと励みになったのではないでしょうか。

そんな背景を元に描かれた艦娘葛城。見た目の様々なところに散りばめられていますが
実際どのようにして考えられたのか、次のツイートも気になるところです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: くーろくろ  葛城  鳳翔 
tb: 0   cm: 2

コメント

運営さんの公認のカレンダーも誕生日は就役日になってるから嫁(5/31)であってほしい(脂汗)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/05/20 21:50 | edit

Re: タイトルなし

いやー残念でした。高雄と愛宕に救済の日は来るのか・・・。
初期状態で多少強めとはいえ早く改二が来て欲しいですね。
今年の秋に期待しましょう。

鶴 #- | URL
2015/05/21 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/482-456c87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ