梅雨の季節  

気温もだいぶ上がってきました。奄美では梅雨入りしたそうですね。
関東ではもう少し先になるでしょうか。
我が泊地では長らくモスボールにあった「ソ=ウメン」がすでに再就役し
「ヒヤ=シチュウカ」が新たに進水しました。このままのペースだと7月までに退役する勢いです。
夏バテ必至コースの予感です。

先日のアップデートでイベントの合間の菱餅的な小イベが挟まれるか気になっていましたが
特に何もありませんでした。変わりに実装されたのは豪勢な梅雨限定ボイス。
特にすることもないので聴いています。
やたら白露型に言及されると思い、時雨を思い返していましたがよくよく考えると白露型は雨に関する
気象現象でしたね。五月雨までは全員関係あったのか。
「雨の名前の駆逐艦群はお洒落」と村雨嬢も言っていましたね。実際陽炎型以上にお洒落ないい
名前だと思っています。駆逐艦カテゴリーではトップクラスにお気に入りの名前たち。

にしても春雨はボイスないんですね。単に中の人が予定あいてなかったのか。
白露は露だからダメなのか?涼風はあるのに。どうせ他の3人録ったんだし一緒に入れてあげても・・・。
時雨の長セリフの気合の入れ方はさすが。進水日と重なったのも影響あるのかな。
あ、夕立さんは雨の中笑顔で走り回る犬を完全に連想させますね。楽しそうで何よりです。

しかし、暇ですね。GWでマンスリーもEOも終わらせてしまったし・・・。
次のイベントに向けては日々の備蓄は当然として、あとは装備の改修と全艦娘の練度向上。
どちらもこつこつやるしかない地味な作業。しかし重要なことです。

百年兵を養うは、ただ平和を護るためである。

山本大将の言葉らしいですね。艦これじゃ終戦も停戦もしていませんがひとまずは訪れた平和。
これも日々養ってきた結果なのでしょう。次の戦いに備え再び戦端が開かれようとも鍛え上げた
艦娘達がやはりひと時の平和を取り戻してくれるはず。

しかし飯の話から始まってにっこりする限定ボイスの話題かと思いきや山本大将の格言へ。
一体何の話がしたかったのか。早くもだるだるな頭になってしまったのでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/481-991a7c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ