時が経つのは早いもの  

ふと思い返してみると九州は鹿児島へ特攻関連の資料館へ行ってから一年が経過していました。
珊瑚海海戦の時期に行ったのを覚えていましたがもう一年経ったのですね。
時の流れというのは歳を取るにつれ早く感じてしまうようです。

この一年でAL/MI作戦、渾作戦、トラック空襲、そしてインド洋作戦と4回のイベントがありました。
そう考えると結構こなしているのですね。どれも作戦発動から数日で完遂していたので
ちょっと実感は薄いですけど。いや海戦なんてリアルでもそんなものですが。

個人としては鹿児島に行ってから沖縄、そして筑波の航空隊へ行きました。
沖縄・地上戦の歴史を見たのは中々衝撃的な体験でした。そして筑波で瑞鳳・瑞鶴に乗っていた
方の話を聴く。結構濃い一年だったかもしれません。

鹿児島旅行は戦争関連抜きにしても楽しかったのでもう一度は行きたいところ。
贅沢を言えば九州一周ドライブでもしたいですね。見るところ多そうですし。
さすがにそこまでの時間はすぐには取れないので次に行くのは長崎・佐世保。
すでに航空券の手配の準備は出来ているので後は天候と体調、そして仕事の様子を見つつ
決行するのみ。セイルタワーと海軍墓地を見に行ければとりあえず国内で行きたかったところは
制覇できそうです。呉ももう一度行きますが。

でも何気に楽しみなのは佐世保バーガー。行っている間に二回は食べてみたいです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

バーガー!
横須賀のバーガーも美味しかったです!
艦これとは無関係な目的で行ったのですが。

遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。m( )m

さみー #- | URL
2015/05/14 00:05 | edit

Re: タイトルなし

横須賀バーガー、前に行ったとき人が多すぎて食べられませんでした。
お昼時だったのがいけなかったか。店もチェックしていたのですが残念です。
次に行ったら食べたい、けれどもまたカレーも・・・。悩みます。

こちらもリンク貼らせていただきました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

鶴 #- | URL
2015/05/14 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/475-90a803a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ