気分は計量後のボクサー?  

いよいよ明日に迫る作戦発動のとき。やれることをやり、気持ちを落ち着かせて時を待つのは
試合前のボクサーのよう。そんなわけで今夜からは遠征部隊も全てお休み。遠征艦隊には
日頃の疲れを癒してもらいましょう。資源が溢れそうだからというのは秘密。
しかし主力艦隊はゴングと同時に敵の懐へ。距離をとって様子見、なんてせずにひたすらインファイト。
2RでKOしてやりましょう。1R・KOはRTA勢に任せるとして。

ここで試合相手の動向をうかがってみましょう。

まぁこれは当然。イベントといえばもはや連合艦隊。

んと、つまり?3→4、4→5、3→5と同艦娘で出撃が出来ないということか。札が確定した瞬間。
しかも3個艦隊は必要とな。完全にAL&MIクラスか。まぁあの時は奇襲で隠し球的に最精鋭を要求された
から苦しんだわけですが。

E-4で空母、E-xの主作戦最深部でイタリア艦。トラックとは逆の報酬パターン。
ただ主作戦であって全作戦の最後とは言ってないんだよなぁ。前段作戦→主作戦→EOの流れは
あるのかどうか。

そう思っていたらすぐさまその不安を除去してくれました。
EOあるよ!しかも2マップ!
MIトラップみたいなことはなくちゃんと全力出撃できそうです。
ただ2マップか・・・。最初のほうは楽だといいのだけど。
マップ数は4→1(2?)→2と過去最大じゃないか!どこが比較的なんだよ!
これは今までに比べてではなく、運営が想定している全作戦の中で比較的大規模に過ぎないという
ことですね!連合艦隊、甲乙丙、札システム。徐々に変化を加えながら実装しているのは
提督を訓練しているのではないか、と最近考えています。全ては史上最悪の作戦、レイテへ向けて・・・。

きっとレイテは10マップは軽く越えてきて最低2個通常艦隊と2個連合艦隊の計6個艦隊要求されて
甲種作戦は全てのマップで札付きになるとかになるんですね。わかります。
その上本土奇襲もプラスされるとかのおまけ付きで。

そう考えれば今次作戦など練習、通過点に過ぎないのです。楽とはいえませんが
ここで挫折するようでは来る決戦には手も足も出ません。ここでがっちりと西の守りを固めて
あの海へ進撃の橋頭堡にしてやりましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!第十一号作戦 
tb: 0   cm: 2

コメント

お祭り前の挨拶に来ました!
2RでのKO、期待しております。 ギコ鎮守府は恐らく11Rぐらいまでもたもたと爆撃したりされたりで、ヘロヘロになって判定勝ちする未来が見えます(笑

札付き・連合・拡張作戦と大規模の名に恥じないほど最深部は深そうです。 正直練度に不安が残りますが、雪風提督であるぞと自分に言い聞かせて頑張りたいと思います!
鶴さんも体調管理に気を付けて、先制の雷撃頑張ってください!

ギコ #- | URL
2015/04/28 00:49 | edit

Re: タイトルなし

強気に出ていてカウンター食らったら恥ずかしいです。
判定勝ちでも勝ちは勝ち、最後は皆で笑って終わりましょう!

私もクリアまでは体調を維持し、見事凱旋してみせましょう。その後寝込んでも知らないけど。
ギコさんも突破、頑張ってください。

鶴 #- | URL
2015/04/28 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/452-b9293fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ