今頃はもうマラッカ海峡かな  


  な、なんだってー

まさかの2隻!ヴィットリオ・ヴェネトとローマあたりかな。(枢軸側の)残り少ない戦艦を惜しみなく投入
してくるとは。大規模に恥じない展開になってきました。

インド洋・ベンガル湾・スリランカ攻略、攻めまくりですね。
このあたりに攻め込むとなるとどうもジパングを思い出します。やっぱりスピットファイアとか
出てくるのでしょうか。予告なしでジパングとコラボ、みらいが防空支援に来るとかあると面白いのに。
その場合龍驤が沈む危険性あるけど。
前段作戦でE-4までとなると後段作戦はE-6くらい、EOの最深部がE-7で初の7マップという可能性も
出てきました。・・・比較的大規模?少なくともMIクラスと同等の様相を呈してきましたね。

E-1は準備ということは対潜掃蕩作戦かな。前衛水雷戦隊の排除という可能性も。
E-2でハーミズ撃沈再現?
E-3はベンガル湾ということは小澤艦隊の出番かな。由良が必要になると困る。鳥海なら出せるけど
出来れば最深部まで温存しておきたいし。最上型でなんとかなるかな。
E-4はトリンコマリー空襲か。基地系ボスだから三式弾か。徹甲弾でも最近は効果あるんでしたっけ?
3-5北ルート行ってないからまだその効果を目で見てないのでなんとも言えないですね。
戦艦に徹甲弾、重巡に三式弾でいけるか。
E-5以降は英が避退させた空母・戦艦部隊との戦闘でしょうかね。ウォースパイトの深海棲艦とか
強そうですね。こいつが最深部かな。今回も地獄になりそうです。


情報が次々と出てきてようやく提督のエンジンが動き始めました。これから気持ちを高めながら
イベント開始を待ち、発動と同時に全力出撃です。高まってきたぜ・・・。

ここらでイベント前恒例、戦力再確認。
まずは資源
     429.jpg
まぁこれはね?蒼龍改二分も完全回復し何度かまるゆ建造に挑戦しました。
資源は平常どおりすぎて特になし。

次に練度
430.jpg
431.jpg

主力は主力過ぎて前回とあまり変化はなさげ。大淀が5-4で大幅に育ったくらいですか。
三隈とかちょっと意外な艦が上がってきたので上位常連だった榛名が二枚目陥落の危機。


432.jpg
433.jpg

おそらく道中随伴艦を務める方々。前回に比べてあきつ丸が90まで育ちました。
新戦力として利根型改二が参加。筑摩も多分90に届くところまできているので問題なし。
前回低速戦艦の不足を感じたので長門型を80から90へ強化。大和型の温存を図ります。
扶桑型も90手前にいるので何とかなるでしょう。

今回は練度よりも装備の強化を重点的に行いました。なくてもいいけどあったほうがちょっとだけ
有利になる、そんな程度のものだと思っています。それでも地獄が少しでも軽くなれば・・・。
35.6cm砲の強化や38cm連装砲改などを強化し、今回はフィット重視で行こうと思います。
落ちた火力分は改修で補うと。ネジがあれば対潜系や徹甲弾もやりたかったですが仕方なし。
そして今回新戦力として8個飛行隊の江草艦爆。そのうちネームド機も搭載制限来るんじゃないかと
思っていますが一回くらいは使ってみたいです。

皆様方の準備は整っているでしょうか。
今回も安全な航海と悔いのない戦果をもって帰還しましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 発令!第十一号作戦 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/451-aa6294f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ