陽炎いいっすねー  

講演会の待ち時間に陽抜最新巻を読んでました。
相変わらずのクオリティ。設定として駆逐艦という艦種を大事にしているというのが今回特に好印象。
消耗品であることを認識しつつも勇気を胸に突撃する。それが分かっているから戦艦からも
一目置かれている、というのがいいですね。
軽巡は甘すぎず厳しすぎず、という点を理解し実践して初めて駆逐艦から認められるという馴れ合いでは
ない関係、大好きです。時には駆逐艦に「死んでこい」と命令する立場でありながら、それでも駆逐艦を
やられると怒りに燃える軽巡。こういう展開は最近弱いです。

陽炎は今回も可愛い。イラストもいい。
意外だったのは不知火を引きつらせるほどの歌唱力か。そういうのは不知火の担当で
陽炎は何でもうまくこなすタイプかと思っていました。でもそんな落ち度も陽炎らしさでいいかも。
最近はうちの妄想鎮守府でも陽抜のイメージに引っ張られている感が。
あとはこんな感じも近いかな。


結局頼りになって元気なイメージか。
陽炎は何か不思議な魅力を感じます。うちの駆逐艦としては夕時雨を初めとして練度が高いのは
10人以上いますがどこか気になる存在。遠征オンリーなので使う機会は少ないけれど
たまにキラ付けで第一艦隊におくとつい突っついてしまったり。お話したい。
ちなみに妄想鎮守府では全駆逐艦のリーダーが陽炎。頼りになる子です。

しかし陽抜もあと少しで終わってしまう。トップレベルで楽しみなのに残念だ。
やっぱりこれでアニメ化してくれないかなー。駆逐艦の戦闘だと地味になりがちでダメなんだろうけど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
築地 俊彦

商品詳細を見る

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 陽炎  不知火 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/437-22956921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ