最後の作戦  



一年前は今日が坊ノ岬沖海戦の日と知らなかった私ですが、今年はばっちりです。
何だかんだで艦これ通じて勉強しているようですね。

坊ノ岬沖海戦、言い換えれば大和達の命日。艦娘は自分の命日をどんな気分で迎えるのか。
心の整理がついているといいですね。

去年はこの日をこの編成で過ごしました。
20.jpg

なんだか皆若いですね。矢矧はまだ80。艦隊入りしてから5ヶ月たってこの練度だったか。
確かこの辺りから再教育してケッコンしたような。大和はすでに110でしたか。意外と早かったな。
雪風はまずまずとしても初霜や霞は一桁練度。浜風にいたっては入手すらしていない始末。
司令部レベルも103とそこそこか。資源はある程度までしか貯めていないみたいですね。
この一ヵ月後には四桁まで落ち込むことになるのですが・・・。

今年はこんな感じです。
418.jpg

公式ツイッターの通りに戦没した艦でまとめました。
あれから朝霜や磯風が実装、浜風を入手。朝霜はまだまだですが霞も含めて結構な練度。
でもこの艦隊でもきついかなぁ。
でも演習では一勝していました。きっと駆逐は避けまくり、旗艦の大和を落とすのが難しかったのでしょう。
航空戦力も無くよく戦える。この一勝はきっと彼女たちも喜んだことでしょうね。

来年は冬月・涼月を加えてローテーションで回さなきゃ。来年までには、来ますよね?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 坊ノ岬  大和  矢矧  朝霜  浜風    磯風 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/431-a0f7990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ