次はイタリア抜きでやろうぜ!  

なんてドイツ艦と言っているのかと思えば


パスタの国から参戦じゃないですか、やだー。
夜になっても「やっぱ嘘」ってアナウンスないのでエイプリルフールネタじゃないのですね。
ドイツ以上に思い入れの無いイタリア海軍、か。というかそもそも知らない。
連合軍に接収された戦艦「ローマ」が対艦ミサイルで撃沈されたんでしたっけ?それと人間魚雷の
エピソードくらいしか知らないな。
見聞を広めるいい機会ですね。誰が描くのか分かりませんが期待しましょう。


また駆逐艦がアップを始めました。こんなに改二実装待ちになったことはかつてあったか!?
でも全部駆逐艦・・・。軽巡とか空母とかでもいいのよ?
特型か。叢雲が当確して流れを見るにやはり初期艦かな?漣(1)か電(91)か。五月雨はすでに落選。
初期艦じゃなければ叢雲がいる以上特Ⅰ型以外のが有力かな。曙とかこないかなー。
24日に睦月型とイベ開始になると仮定して5月の8日もしくは11日の月曜にイベ終了と共に特型改二?
春っていつまででしたっけ。5月末くらいだと気候的に初夏のような気もするから初旬がギリギリか。


さて本題。毎日ニュースばかりで本当に本題に入れる日が少ない。
3月作戦お疲れ様でした。初めてランキング争いに加わりやれるだけのことはやりました。
31日15時の時点でおよそ380位程度。さすがに120人にまくられることは無いと思うので500までには
入れたのではないでしょうか。夜も5-4行きましたし。
改めて見返してもこれほど5-4に通ったことはありません。記録が完全ではないので多少ズレは
ありますが3月の5-4データとしては
出撃386、ボス到達が350、うちC敗北が3。12出撃/日で全EOクリアしてようやくこのランク。
もう二度とやるか!ボス到達率は90%。まぁこんなところでしょう。

結局ランク目的のためには5-4周回は自分には無理そうです。今回はあくまで蒼龍の育成、それも
次期作戦までにある程度終わらせると決意したので回せました。
資源は減るし時間はかかるし社会人にはきついです。しかもランクが上がると演習相手もきつい。
大体5-5編成や5-4編成、もしくは明石旗艦の重量修理艦隊。あまり単艦放置はいませんでした。
おかげで勝つには戦艦入れたりしないといけなくてただでさえ厳しい資源に追い討ちが。
1000~1500位くらいが一番余裕があっていいのかもしれませんね。

今月は皆資源貯める月でしょうし狙い目といえば狙い目。でも航巡と空母ばかり育つ5-4は
そろそろ嫌です。まだ蒼龍牧場が終わっていないのでペース落として通いますが・・・。
やはり私には3-2が一番落ち着きます。安全低燃費。まさに備蓄艦隊にふさわしい戦場でしょう。

各種EOとマンスリー任務を終わらせたら本格的に備蓄を開始せねば。目標は29.5万。頑張ります!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  叢雲        五月雨  5-4 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/426-7b8fb9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ