指揮官の資質  

今日もサッカー見てました。またしばらく試合がないのが残念ですが無事勝利。
新監督になってどうかな、と思っていましたがいい感じです。

監督にしても提督にしても所謂指揮官と呼ばれるポジションにいる人は色々なタイプがあります。
緻密な計算で動く人、流れや勢いを大切にする人、熱い人、冷静な人・・・。
ハリルホジッチ監督は細かく色々と考え試合中でも頻繁に指示を出すタイプみたいですね。
今日はそれがうまくはまり快勝に繋がったわけですが、下手をすると煙たがられる可能性も。
ただ試合後に選手の真ん中で喜びを分かち合っていた姿を見るときっちり選手の心を掴んでいるようで
その心配はなさそうです。
たった二試合しかしていませんが、近年の監督の中で一番好きなタイプ。私も仕事などではとにかく考え
頭を使い、計算で進めていくタイプ。どちらかといえば冷静で個人主義なので指揮官には向きません。
人心掌握が出来る人は尊敬しますね。もう少し熱さが欲しい。ただそれも周り次第でしょうか。
艦でも熱い艦長には冷静な副長が付いたりすることも多く、結構バランスが取れたりします。
熱さだけでも冷静さだけでもダメ。指揮官に求められる資質は多くありますが、何よりも指揮する者たちの
心をとらえることが重要なのでしょうね。そしてそれが何よりも苦手な私。
果たして150人以上もいる艦隊で信頼される指揮官となれているのでしょうか・・・。



東雲実装ですね!ってことはなく無難に本命の叢雲勝利。他の雲シリーズはいつ来てくれるのか。
幸い最近叢雲推しだったので75まで育っています。駆逐艦だし多分いけるでしょうが
一応明日から80までは育てておくつもりです。あのワンピースはどう変化するんでしょうね。
ワンピースの改二は初春くらい?あんな感じでしょうか。他だと五月雨・涼風コンビか。
あの辺も改二来てくれるといいなぁ。五月雨は初期艦の流れが来てるから今年中にはありそうだけど。

それにしても毎日新しいニュースが入ってきます。まだまだ艦これも動きがあっていいですね。
ただ書き溜めたネタがどんどんたまっていく!旬を逃して腐ってしまいそうな贅沢な悩みが・・・。
でも何も無いより遥かにいいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 叢雲  五月雨  涼風 
tb: 0   cm: 1

コメント

熱い司令官(笑)呼びました?w
熱苦しくて煙どころか炎がね<(^_^;)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/04/02 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/425-9ef1fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ