明石ゲット!  

E-2、南西海域ズンダ海峡を難なく突破してしまいました。
勢いに乗って主力艦隊をE-2への威力偵察任務を命じたら
「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」とばかりにゲージを
ふっ飛ばしてくれました。

47.jpg

うちで一番バランスのいい編成にしていたところルート固定編成だったのかで
一度もそれることなくボスへ直行。ボス前の夜戦で苦戦するかと思いきや
中破が最大で2隻出るくらいの猛活躍。
途中のエリタは何度も木曾がスナイピングして黙らせ、ヲ級艦載機は全滅させ棒立ちにし
鬼神のごとく戦い抜いてくれました。
レベルが飾りなんて嘘だったんだ!すくすく育った我が艦娘たちは優秀ですよ。

編成は重・金・航巡・雷・空・空でいきました。最初は五航戦コンビで途中から
1隻大鳳へ交代したくらい。夜戦で活躍できないから空母は1隻減らそうかと
思いましたが、それまで問題なく活躍できていたのでそのままに。
それが功を奏して最小の6回出撃でボス撃破です。木曜E-2、金曜E-3の予定が
思いのほか早まってしまった。

E-1とE-2、12回出撃で燃料5000弾薬3000鋼材4000ボーキ500程度減りました。
途中遠征組みが帰ってきたので実際はもう少し減ってますが大型建造一回分か。
特に低燃費編成でもありませんが割りと抑えられた感じ。レア艦は出ませんでしたが
それは終わってからでもいいわけだし。何よりストレスフリーで突破できたのは幸運でした。

48.jpg

報酬は明石。手には入れましたが泊地修復って放っておけばいいのかな?
特別なコマンドはなさそうだから迷います。まだ出撃してませんがこの艦、戦闘力
あるのかな?演習で育てることにはなりそうだけれど・・・。
更なる機能にも期待したいところです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 14年春 「索敵機、発艦始め!」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント  明石 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/42-e0c1c880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ