失敗したとき  



早いですね。もう3月も終わりに近づきアニメも終マークがつくのが多くなってきました。
SHIROBAKO最終回のが楽しみですが、なんだかんだで付き合った艦これアニメ1クール。
本日深夜終わりを迎えます。終わりよければ全てよし、とはもういかないレベルですがそれでも
最後くらいいい終わり方だった、と思える出来であれば嬉しいです。

本日久しぶりに仕事で失敗しました。今日失敗したというよりすでにフラグが立っていたものが
今日表面化したという形です。今日やったことじゃないにしろとにかく嫌な気分。
私は失敗が嫌いです。好きな人は少ないでしょうが。
何が嫌か、怒られたり責められるのはまだいいのです。単純に失敗すること自体が嫌い。
完璧主義者のきらいがあるのです。完璧主義者だと言い切れるほどではないので
完璧に完璧主義者をできていないと言うジレンマが・・・。
それはともかく、失敗しないためにあらゆる可能性を考えながら仕事を進めています。
例えるならば「永遠の0」の宮部久蔵。些細なエンジンの異常音を聞き分けて再整備に回したり
背面飛行で低高度からの奇襲に備えたり。全ては「もしも」の為に備えてしていること。

艦これでのこだわりは「誰も沈ませず」に「最高難度で」「イベント最深部」をクリアするということを
目標にしています。今のところほぼ出来ていますが、いつ今日のように失敗するか・・・。

失敗して気分が滅入ったときに誰に傍にいて欲しいか。
母性の強い艦娘、鳳翔・大鯨・雷等か。包容力のある子、高雄・愛宕等か。
むしろ気合を入れる系、曙・満潮・霞等か。それとも酒を一緒に飲んでくれる隼鷹や那智か。
慰めてくれる榛名や神通あたりもいいかもしれません。
そう考えていって最後にじゃぁ誰を選ぶ、となったときに思い至ったのはやはり金剛。
いつもハイテンションな彼女がこの時ばかりはアニメのように静かにただ抱きしめてくれれば
それでいいとの結論に。
結局、最初に任務で貰った指輪をあげた艦娘っていうのがやはり一番大事なのですね。

こういうときはさっさと寝てしまうのが一番!なのだけど今日に限ってアニメ放送日。
何とか気合入れて最終話を見届けることにしましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アニメ  金剛 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/417-407833bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ