ついに ねんがんの こんごうを てにいれたぞ  



複数の駆逐改二、ね。これだけじゃ分からん。1隻目が特型でそれ以降はノーヒント。
やっぱり睦月型がやや優勢っぽいけど誰だろ。また陽炎型以降ははぶられるだろうからそれ以外で
現在うちで改造可能なレベルにある艦は・・・ん~?
特型除くと五月雨・涼風・白露・春雨・村雨・満潮・霞くらいか。さすがにこれだけで当たりを引くのは
厳しそうか。初期艦で五月雨くらいなら望みあるか。肝心の睦月型はゼロ。
一番高くて弥生の40ってどうなのさ日向?

たまには艦これ以外のゲームの話題。
World of Warshipsというゲームのクローズドβに参加しています。正式サービスしていない
ネトゲをやるなんていつ以来だろうか。
大戦期までの艦船に乗艦し、砲雷撃で敵を撃破するアクション要素が高いゲームです。
グラフィックはかなり綺麗で艦のディテールには拘っているみたい。艦これスレでも前から
たびたび話題に挙がっているゲームでした。

日本の艦船は香取から始まり練度を上げて戦艦・巡洋艦・駆逐艦の3タイプにどんどん進化していきます。
とりあえずは金剛型戦艦を目標にやっていましたが、昨日ようやく金剛が手に入りました。

409.jpg

やっぱり金剛型は美しいシルエットです。前の妙義が使いにくかったので育成に苦労しましたが
しばらくは金剛で遊べそう。とは言いつつ駆逐艦の魚雷戦も楽しいので浮気気味に。
すぐ沈むし当てるのも難しいけど当たると大ダメージで爽快感は抜群。逆に戦艦使っていると
駆逐艦と雷撃機が物凄く怖い。魚雷回避術がうまくならないと話しになりませんね。

基本的に他人と組んで戦うので連携の取れた艦隊戦なんてほとんどありえません。
ゲームなので簡略化されたところも多いはずですので、実艦ならどれほど艦隊戦というものが
難しいのか想像以上のようです。もちろん航海・砲術をはじめとする各科がいるので1人で
指揮を執るということもありませんがそれでも。

こちらは以前いった観艦式の模様

PICT0060.jpg

PICT0061.jpg

PICT0062.jpg

面舵からの取り舵一斉回頭。一番手前がむらさめ嬢です。
一糸乱れぬ回頭、さすがは最高練度を自認する海上自衛隊。

PICT0150.jpg

観艦式を行う海軍は多いですが、航行しながらの観艦式は珍しく、大変練度が必要になります。
それを行える海自は内外に高い練度を持っていることをアピールできます。
頼もしい限りですね。そういえば今年は観艦式の年だったかな。最近は外れてばかり。
倍率もどんどん上がっているみたいだけど、また行きたいですね。人生で1回は見ておくべき行事。
ただ1回見てもまた見たくなる行事。今年はお願いしますよ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  WorldofWarships  観艦式 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/415-f06f8bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ