もう一年経ちました  

412。この数字が意味するところ。
このブログで一年で書いた記事数になります。今回で413回目。早いものでもう一年経ちました。

泊地に着任して半年経ってから始めたこのブログ。もう少し早く始めていればより成長の記録を
残せました。一年前、すでに100レベルを超える艦も出ている頃、ある程度育った艦隊になったと
思っていましたが、今見返すと穴が結構あるものです。そのおかげで色々と書くことも多く
今まで作ったブログの中で一番の記事数になりました。
一年で一記事以上書くことになるとはさすがに思いもよらなかったですね。いつもは書くことが無く
段々更新が開いていくことがありましたが、単一テーマにも関わらずよく書けたものです。
単一テーマだからこそ割と深いことも書けたせいもあるのでしょう。

あれから春夏秋冬と4回のイベントがあり、そのどれもで完走をしてきました。
ブログの目標であった備蓄も出来ました。あとやることはなんだろう。
育てたい艦はまだまだいるし、装備の改修も大量に残っています。
トラックは防衛しましたが、では他は?マリアナ・レイテ、そして坊ノ岬を乗り越えるときはいつ?
まだ見ぬ、そしてあまり知らない海外艦は?英米仏伊、もっと知らない蘭とかあるのか?
なんだ、やること・やりたいこと・知りたいことはまだいっぱいあるじゃないですか。
次の一年は急激な成長はもうないでしょう。ですが蒼龍牧場のように磐石の艦隊にしていくつもりです。
もう誰も沈まず、勝利し続け、そしていつか来る終戦のその時まで、これからもよろしくお願いします。

去年の3月21日時点でケッコン艦は金剛・鈴谷のみ。翔鶴98と榛名98がそれに続いていました。
大和もまだ80前後だし川内は1のまま、三隈にいたっては未入手。
ケッコン済み未実装艦だと龍鳳・酒匂・大淀あたりか。2人しかいなかったケッコン艦はいつの間にか
21隻になっています。これからの一年、既存艦・未実装艦含め何人増えるのかな。

俺たちの戦いはこれからだ

そのうち時雨か榛名あたりに刺されるか、大淀に解体されそうな気もします・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/413-54841d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ