眼鏡は怖い  



特型駆逐艦の前に鳥海の改二が確定です。
今月はもうないかと不安になりましたがよかったよかった。どんな改二になるんでしょう。

「圧倒的」な活躍、と圧倒的という言葉をつけるくらいですからやはり武勲枠でかなり強化されると
予想しています。そもそも改装なしで頑張っていた艦ですし武勲枠かif改装しかないわけですが。
運営は武勲を重視する傾向があるので、夕立のように尖りに尖った性能になるのではないでしょうか。
装備は2号砲・魚雷系・見張員という感じかな。

問題はどの程度までいくのかです。羽黒の火力を超えることはあるのか?
火力だけなら無理でも雷装を足した夜戦火力ではトップに躍り出るのではないかなと思います。
第一次ソロモン海戦は夜戦が主体でしたし鳥海の暴れっぷりときたら・・・。
鳥海といい霧島といい、眼鏡勢は普段真面目そうで優しそうなのにどうしてこうやるときは
とことんやるんだか。艦これ眼鏡勢だけは怒らせちゃいかん。でも眼鏡大好き。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  鳥海  霧島 
tb: 0   cm: 2

コメント

ああ、鳥海がぶっ飛ぶなら嫁、愛宕は同じくぶっ飛び確定だから楽しみですね。でも武勲的には愛宕のが圧倒的に上なんですよね。第二、第三次ソロモン沖海戦に参加し、それ以上に第四艦隊(旗艦)として長らく戦艦(金剛型、長門型、大和型)を指揮下に入れているという武勲を考えると愛宕がぶっ飛ぶのは間違えないですね、ちなみに嫁は同じく第四艦隊で愛宕と一緒に行動、そして戦い抜いたわけです

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/03/20 21:30 | edit

Re: タイトルなし

妙高型に続いて高雄型も改二コンプになるといいですよね。
愛宕は司令部施設以外の指揮系の何かがあると史実反映していて面白そう。
鳥海からどれほど間が開くか分かりませんが楽しみです。

鶴 #- | URL
2015/03/21 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/412-8cdf1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ