インフレが止まらない  

408.jpg

天城の育成が一段落しました。イベント海域から撤退して一ヶ月と一週間。
旗艦に据えることもほぼありませんでしたが、5-4周回のおかげで予想よりも早く、そして大きく
成長しました。5-4周回だと90でやめようと思ってもすぐに到達してしまうので急遽95に延長。
姉の雲龍よりも育ちました。今は交代して雲龍がその任に当たっています。

前は育成完了ラインを80くらいに設定していました。全体的に練度が上がったせいでそのラインも
いつの間にか85に、90になりいよいよ95になりそうです。
ドラゴンボール並みの戦闘力のハイパーインフレ!駆逐艦とかどうしよ・・・。

数をこなすようになると雲龍型の燃費が非常にありがたいですね。今までそれほど燃費について
意識はしていませんでしたが結構利いています。それでいて正規空母なので火力もあるし耐久力も
そこそこ。艦載機数は正規空母の中では少ないものの軽空母よりも安心感があります。
でも結構横になったからそれほどでもないか・・・?_(:3」∠)_

しかしまだまだ今月は半分残っています。一日15周としても200周近くもまわる計算。
雲龍もあっという間に95になってしまうでしょう。そうしたら空母枠は誰を連れて行くか。
低燃費正規空母なら二航戦、と思いましたが改二になったら燃費は悪化していたんですね。
飛龍しか連れて行けないし・・・。なら五航戦とも考えましたがどちらもすでに120以上の練度。
他育てたほうがいいような気も・・・。やっぱり一航戦と飛龍を99まで育てるしかないかな。

それにしてもwikiで空母の性能表を見ていると五航戦の火力の無さに涙が出る。
何でここまで火力を与えられなかったんだ。どこかで運営のお気に入りだからあえて優遇させなかったと
読んだことがありましたが・・・。改二でそこそこでいいんで強化して欲しいですね。
火力は飛龍に任せます。でも回避よりのバランス型傑作空母になってくれると嬉しいな。
で、しばらくない空母の改二はまだですかい?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-4  雲龍  天城  飛龍  翔鶴  瑞鶴 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/410-b2247e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ