E-1.南西海域サメワニ沖突破  

45.jpg

早速「索敵機、発艦始め!」E-1を突破してきました。
6回出撃、ストレートで撃破でした。ドロップは途中まるゆが出たくらいで
他はあたりは出ず。ただこの程度の戦力でまるゆや浜風が手に入るならば
全マップ攻略後はE-1でレア掘りはありですね。特に数が欲しいまるゆ狙いで。

しかし、久々のイベント。やってみた感想・・・
楽し~!


全力で出撃するのはたまらんね!2週目以降はやや戦力を落として出撃しましたが
バケツぶっ掛けて連続出撃は久々の散財でスカッとする。
まぁE-1程度だから楽しめるわけですが。秋E-4のようなお祈りマップになったら
さすがにきつくなってきますよね。

偵察機の新システムですが開幕航空攻撃は今一実感ないですね。
2隻の空母で敵の半分落とすこともあればカスダメもない場合もあるし。
むしろ水上機のが驚異的な活躍。戦艦のダメが半端なくなってます。
2発合計300オーバーのダメを連発する金剛、頼りになりすぎですよ。

ただカットイン装備にするとあまり・・・?鈴谷に主+観+副+電探の装備でカットイン出すと
一桁のカスダメ連発。よくて30程度。何かまずいのか?
副を主に変えたら50~100程度を連撃するようになったのでしばらくこちらに
してみます。夜戦でも連撃装備だしずっとこっちでもいいかな。

軒並み三式弾を降ろしてしまったから今後の対空がやや心配です。
開幕は何とか避けてもらって砲撃戦で発艦前に撃破するように祈るしかないか。

46.jpg
E-1クリア報酬は烈風改。嬉しいですが1機だけではなんとも。早く開発落ちしてくれ!

今回のアプデで全体的にかなり動作が速くなってます。
戦闘が早くてダメージを見逃さないようにしないと怖いですね。サクサク進むのは
大変結構なことですけれど。解体も早くてとても快適になりました。

さて。では明石を目指してE-2へ突入してきます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 14年春 「索敵機、発艦始め!」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/41-3a4ed48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ