このアニメを作ったのは誰だあっ!  

   作ったのは誰だあ


これでよくゴーサインが出たものだ。このスタッフ、絶望的にシリアスには向いてない。
これから終盤だというのに毎週不安です。

・夕立がぽいぽい言わなくなって寂しい。普通の喋り方に違和感が・・・。ゲームでもそこまでぽいぽい
 言ってなかったはずなのに何故違和感が。
・島風がこんなに常識人ぽく見えるなんて。自由奔放さが見られないけど大丈夫か。
・久々の三水戦。練度上げれば5/6が改二で軽巡と駆逐の枠からはみ出しているのが2隻もいる
 水雷戦隊としては超火力偏重編成。1-4マンスリー任務みたいな縛りがあったら結構強そうだ。
・このアニメ、少ない功績の中でも夕立(ノーマル)と睦月と陸奥の可愛さを再認識できたのは収穫。
・吹雪の焦りからの轟沈危機一髪と睦月の叱責はありがちな展開だけど嫌いじゃない。
 ここの睦月はイケメンでいい子だな。
・ウィークリー任務、クレイジーサイコレズ達成。完全にいらないなこれ。先週みたいな話ならまだしも
 シリアスの真っ最中に入れることか?どうしても入れたいならタイミングくらい考えるべき。
・回想で唐突なカッコカリ。編成理由は「夢で見たから」。やっぱり無能提督でしたか。
・お決まりな「~に相応しいか試させてもらう」、いただきました。
 高練度の一航戦相手に駆逐艦一隻での演習。フルボッコ確定ですが頑張りました。
 艦隊内で演習が無制限に出来るなんて羨ましいですね。どのくらいボーキ使ったか分かりませんけど。
・ひたすらやられる吹雪。途中どこかに妙高さんが吹っ飛ばされていないか不安になる構図ばかり。
 だいぶ妙高コラに毒されているようです。
・頑張っていきましょー。無理に入れるから違和感ありあり。切羽詰る場面で言う言葉じゃないだろうに。
 今までもそうでしたが原作のセリフ入れればいいんだろ?的な感じで逆効果の気が。
 提督から見ると違和感あるシーン多いし、新規にしてみれば感慨もないし。
・急速練成で吹雪改装。装備は改二っぽいけど改二でいいのかな?高射装置もあるけど。

FS作戦が中止になった時点でMI作戦ルートは見えていましたがついにきました。
史実じゃAFがアメリカにはどこか不明でしたが今回は長門たちがAFが不明になっている展開。
果たして終了までに赤城たちは生き残れるんですかね。最終話エンドロールが葬式のように帰投する
艦隊をバックに流れる超展開すら覚悟してみなくては。
ちなみにいつ「AFには水がない」ネタを入れてくるかと思いましたが深海棲艦は水を飲まないのでしょうか。
そういや金剛今回出番なしか。いないと寂しいものだ。




にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アニメ  吹雪 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/404-2c72c9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ