カーニバルダヨ!  

始まりました、春イベント。
とりあえずログインしましたが作戦開始予定は2100くらいからになります。
アップデート内容を振り返り準備したいと思います。




まずは工作艦「明石」の実装。泊地修理でドックが埋まることが避けられそうですね。
ドックよりも若干というのはどの程度か。大型・高レベル艦なら若干じゃ意味なく
バケツでしょうけど、キラ付けで負傷した艦を直すのには便利かも?
E-2で明石を手に入れられるのもドロップじゃないだけありがたいですね。






E-3はポートダーウィンが元でしょう。どんな作戦だったかな。調べてから
行ったほうがよさそうですね。
第二段階の作戦は「極めて」高難易度な作戦海域、ですか。極めて、ねぇ?
行きたくありませんが頑張りましょう。

※同作戦はMI作戦ではありません。
・・・ん?ミッドウェーじゃないだと!?

確かに公式でミッドウェーの文字が出たことはなかったような気がしますが
多くの提督の読みが外れたようです。史実と違って情報の漏洩はなかったようです!

どうしよう。三隈掘りに期待してたのに。ドロップしないと決まったわけでは
ありませんが目論見が破綻しました。まぁ極めて高難易度な海域で掘るのは不可能な
気がします。おとなしく5-2か。





新システム周り。
開幕航空攻撃が強くなるのは前からアナウンスしていた通り。敵艦隊もやってくるのは
予想通りですね。偵察機の変わりに艦攻でも触接は可能。可能なだけなのかそこそこ
有効なのか。試してみないとなんとも。
相手もやってくるとなると空母は必須になるのか?一隻でもいれば制空権を完全に
失うことは少ないでしょうがどうしたものか。




こちらは連撃が可能になるシステム。水上機としか書いてないから艦上偵察機では
この任務は任せられないのか。少なくとも1スロットは水観でも積むのが主流になりそう。
とはいえ空母がいないと制空権取られて全機撃墜されそうだし・・・。



このあたりは嬉しいですね。解体はかったるかったし対潜戦闘は長くなり勝ちで
厄介だったし。ロード時間も確かに結構早くなってました。



今回は榛名は来なかった。でもまぁ近そうな雰囲気ですね。期待しましょう。




旗艦もダメコン使用が可能に。旗艦だけ大破で泣いたこともあったしいい修正。
使わずにクリアできればいいんですがねぇ。

気になったのは以上。アイコンもついに表情が拝めるようになったし
手に入れねば。谷風共々我が陽炎型コレクションに加えるように頑張ります。
浜風は・・・そのうちに。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/40-eda1859c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ