時雨の距離感  

白露型駆逐艦二番艦時雨。数多い駆逐艦の中でも上位の人気があり改二も実装済み。
クリスマス・バレンタインの限定グラもあり運営のお気に入りでもある。
史実では開戦から戦争末期まで活躍し、西村艦隊の生き残りでもある。

人気があるのは分かります。うちでもレベル118で駆逐艦最高レベル。夕立と共に主力駆逐艦の1人。
可愛いから仕方ないね!

ところで時雨は誰にでも変わらぬ態度で接しますね。戦艦だろうが空母だろうが、提督相手でも。
あの世間知らずっぽい夕立でさえ敬語を使う場面もあるというのに。
武蔵のように豪快な性格というわけでもなく、ましてや駆逐艦なのに。なんででしょうね。
キャラ付けなんてメタ的なことは考えずに何か理由があるのか考えてしまいます。

西村艦隊の生き残りとしてどこか達観してしまった部分はあるでしょう。一方的にやられて
仲間を次々と沈められれば平静ではいられないですよね。他にも何か理由があったりするのか。

誰にでも変わらぬ態度。逆に変わってしまう相手っているんですかね。
戦艦空母相手は変わらないけど軽巡相手だと違うのかな。アニメじゃガヤしか喋らないから
今一分かりません。四コマで時雨対軽巡の会話ってありましたっけ?

急に敬語で話しかけられたら心配になります。嫌われたかな、と。
「提督、いい雨ですね」誰だこれ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 時雨 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/397-e860f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ