ようし、みなぎってきたぜ!やるぞ!  


ついにこの時が来たのだ!純粋な重巡としては唯一姉妹誰も改二になれていなかった高雄型が!
その一番槍は摩耶様。かつて対空番長として名を馳せた彼女が再び対空の女王として蘇るとき!

主砲を一部撤去ということは火力は下がるのかな。それとも改二としては低め程度まではあるのか?
しかし注目は「高射装置などの対空兵装も充実」という点。秋月型同様高射装置内蔵艦になることに
疑いの余地はなし!?高射装置要らずなら対空カットインもやりやすくなりますね。
主・高角・偵・電探の昼夜間連撃・対空カットイン両立できます。大淀と同じことが出来て尚且つ
対空値は大淀の比ではなくなるということ。耐久性から考えても秋月よりも生存性が遥かに高く
戦略の幅が大きく広がることに。秋月よりも火力は当然高いし重巡補正もあるので夜戦もOK。
これは捗ります。防空巡洋艦という字面すらかっこよく見えてきました。


次回アプデで改装らしいので13日に確定。菱餅もそれまで落ちるということでまだ集め切れていない人も
安心の期間ですね。終わってからも保持可能ということでやっぱり緊急用に取っておこう。

次の改二が誰か情報もなく予想が錯綜していましたが摩耶様でしたか。見張員の鳥海かと思いきや
同型艦ではあったものの姉が先んじて改二に。これは間違いなく鳥海もすぐ来るフラグ。
対空の摩耶に対して武勲補正で(雷装?の)鳥海でしょうか。

北上様の運の改修も一段落し次に運を上げるのを誰か迷っていました。
候補がいなければ金剛でも、と思っていましたが戦艦は装備の関係上やや夜戦カットインにしづらいの
ですよね。夜戦が得意で昼戦もいける重巡と考えた結果、お気に入りの高雄型は今まで改二がいなく
どうしようか迷っていました。これで高雄型が次々改修されれば解決です。
運は高雄が生存艦補正で高そうだけど鳥海は強そう、愛宕は姉妹で一番のお気に入り。
ここでまた悩みそうですね。摩耶様は対空のみに注力してもらってなしで。
摩耶様は被雷して水柱に包まれたと思ったら「消えていた」と証言があるほど一瞬で轟沈したらしいので
運はなさそうですよね・・・。愛宕もあっさりやられたから運低いのかな。
妙高型との差で司令部要素が強化されているとかだと面白いけど現状のシステム上は厳しいかな。

それにしても楽しみだ。改二がくるというツイートだけでここまで書けてしまうのはやはり高雄型に
対する期待の表れ。秋月が実装されたときくらいの対空値の衝撃があるといいですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  摩耶  鳥海  高雄  愛宕 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/393-fe478088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ