凄惨な戦いだった  

たかが餅一つで戦争になる。食料を巡る問題は戦争にすら繋がる、そう教えてくれました。

なわけねーだろ!全くひどいドロップ率だ。
当分3-3へは行きたくなくなりました。
             401.jpg
それでも一応10個集め終わりました。昨日一昨日で一個も出なかったので心が折れそうでしたが
今日5個拾うというブラック鎮守府艦娘の活躍の賜物。

402.jpg

これで新装備ゲットです。全体ではなく個艦にしか効果が無いらしいので使いどころが難しそうですね。
菱餅は交換ではなく10個残ったままになっていたので安心。記念に数個残すとしても
何個かは伊良湖かネジに変えられそうです。どちらかが緊急に必要になったら使用しましょう。

一個は1-4で手に入れましたが残りはすべて3-3です。
全61出撃でドロップマスには全て到達。途中演習や数回の5-4はありましたが旗艦に据えた
蒼龍が54から75まで成長するという経験値量を考えるとバカには出来ませんが燃費も悪い。
回復時期にこんなイベント挟んでくるなんて運営も人が悪いですね。
北方任務も進んだし収穫はあったといえますが・・・。

ちなみに副収入はこちら。
403.jpg

冬イベで3人拾ったから牧場しようと思った蒼龍。いつの間にか8人になっていました。
九九艦爆(江草隊)が量産の暁には、深海棲艦なぞあっという間に叩いてみせるわ!

いつ終わるんでしょうね・・・。支援艦隊には最適みたいですけど労力が果てしない。
78レベルがあと7人。5ヶ月計画くらいかな?

家具箱も大分拾いました。ですが東急回していると家具箱なんて倉庫に山積み。
すでにあけると「家具コイン0を獲得しました」になりかねない状況。もう少し上限を上げてもらえるか
一個20万コイン必要な超超高級家具を入れてみるとかないですかね。もしくは銭投げ的な・・・。
コイン10万でネジ10個とかだと地味に喜びますがいかがでしょうか?

しかしこれでようやく平常運転に。まずはキラ付けから。資源も貯めなおさないと。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 3-3  菱餅  蒼龍   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/390-c42bfaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ