艦隊全戦闘力  

コラボイベントを除けば大型のイベントはおよそ半年振り。
今年は行ってからはイベントらしいものもなく退屈していましたが
ようやく全力を投入できる機会がやって参りました。

備蓄が好きな私ですが、やはり貯めるだけではダメです。使うときには
一気に使う。これこそが醍醐味です。

さて作戦前に自身の整理のためにも資源と力を貯めた我が艦隊を紹介です。

37.jpg

まずは資源。予定では各資源最低12万と思っていましたが13万程度まで
貯まっています。大型建造二回くらいいけそうですがさすがに今日はお休み。

バケツは1842個。さすがに尽きないでしょう。ダメコンは16個か。意外と残ってる。


次に艦隊

38.jpg39.jpg


40.jpg41.jpg


42.jpg43.jpg


見にくい場合は画像をクリックしてください。
3ページ目半ばまでレベル90台。秋イベントに比べ大幅に成長しました。
イベントで使えるとしたらおよそ70以上と考えるとこれだけあれば何とかなるかな。
水母が鍵、とかになるときついですが、それはすでにやってるからないでしょう。
各種艦種育っているのが3隻はいる感じ。やはり戦艦は一番層が厚いか。


続いて装備

主要どころだと
44.jpg

可もなく不可もなく、という感じかな。全体的に比較的バランスよくあるものの
もう少し強化しておきたかったか。46cm砲、32号電探・・・。烈風はぎりぎり足りる?
水観は結局2個しか開発できませんでした。どれだけ必要になるかは明日次第。


大抵のマップならこの戦力で資源で殴れば超えられるはずとふんでます。
たとえミッドウェーでも慢心ではないはず。しかしあの作戦も勝てる戦力で
負けたし、怖いところですね。
ただ逆にこれで太刀打ちできないならかなりの提督が挫折するはず。フラレ級祭りとか!
マップがいくつあるか分かりませんが全てのゲージを叩き折りますよ!

ゲージといえば今回は時間回復はないそうですね。これは朗報。
秋はE-4とE-5で二日間貼り付けにされたので助かります。ただ回復はないだけで
実はゲージの長さが二倍とかあったりして・・・。

明日は残業なしで抜錨準備だ!

Get the Flash and Please enable Javascript


出航用意!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/39-9be59ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ