週末は最後の追い込み  

いよいよ来週月曜にはイベントも終了です。短かったような長かったような。
我がトラックを防衛できて本当によかったです。
まだクリアできていない提督も堀りが終わっていない提督もこの週末がラストチャンス。
中でも他に入手手段の無い雲龍や磯風を狙っている人は正念場ですね。これを逃すといつになるか。
雲龍あたりは天城が来たことで大型落ちするかもしれませんが磯風は次のイベントまでなさそうだし。
他にも朝霜や401や大淀・明石などを求めてさまよう人がいるでしょう。お疲れ様です。

私は早々に戦闘海域から離脱し練度向上にまい進しているところです。
育てる艦が急に増えたのでキス島へ行く頻度が急上昇。スパルタ式で上げています。

397.jpg

香取さんが改になりました。純粋な戦闘艦ではないので侮っていましたが割りと軽巡を弾着観測で
沈めたり4スロ生かした対潜攻撃を決めたりと意外とイケイケ。演習では旗艦にすることで経験値増加の
効果が得られますが、そのおかげもあって育ってきています。逆にどのラインまで旗艦で運用するか
迷いどころ。他の育成艦も旗艦にしたいし悩みます。


398.jpg

ユーもようやく改になり雷撃が安定してきました。ただ食らうと結構な時間入渠する羽目になるので
随伴の護衛空母がやたら多くなりました。丁度天城と蒼龍育成していたからいいのだけど。
非常に可愛いのでこのまま呂号にはせずに育て続けます。潜水艦勢で一番好きかも。


399.jpg

見た目一番防御力高そうだったのに脱いじゃったよこの子。雲龍型は食うもの無い時代に育っているな。
しかしあまり旗艦にしていないせいで今一キャラがつかめてません。真面目系っぽいけどちょっと薄い。
もう少し使ったら印象に残るかな。空母は艦載機数が命なところがあるから大型の正規空母に
低燃費型空母は分が悪いですね。イベント最深部とかには愛がないときついか。

初霜は遠征でちまちま育てています。そのうち気が向いたら前線にも出すかな。駆逐艦は数が多いから
後発組はつらいところ。

次回イベントが4~6月と仮定するとそれまでに育てておきたいところです。
さて録画している金曜ロードショーでも見るとしますか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲  香取  天城  U-511  朝霜 
tb: 0   cm: 2

コメント

雲龍型は愛がなければきついですね。五航戦だっなにげに烈風ガン積みにしたら制空力赤城さんより強いというね(笑)まあ選ぶ基準は愛ですがね(笑)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/02/20 22:01 | edit

Re: タイトルなし

まず愛が基本ですよね。
最近は空母は烈風キャリアーだからまだいいけど五航戦改二は切望します。

鶴 #- | URL
2015/02/21 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/383-7ef11bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ