暗示なのか  

配られたランカー報酬の新装備に鳥海に似た妖精がいたと聞きました。
確認してみると確かに鳥海(と綾波)が。
そういえば以前妙高と羽黒似の妖精がいたこともありましたね。あの時は妖精が現れてから
改二までどのくらいの期間だったか。それほど間をおかずに改二が実装されたと思ったので
これは鳥海改二が期待できますね。

以前公式四コマでもネタになりましたが、鳥海は高雄型で唯一改装も行われず戦闘に従事し続けた艦。
その割りに最も戦果をあげた武勲艦でもあります。艦これお約束のおとなし目のキャラが実は武勲艦という
パターンを忠実にまもっています。
艦これ的には史実改装組よりも武勲艦組の方が優遇されがち。夕立や綾波・神通などですね。
とすれば間違いなく鳥海も強くなるでしょう。元々性能の高い高雄型にあって更に武勲艦補正が加われば!
期待が高まります。しかも高雄型以降は全て航巡になってしまうので純粋な重巡というのは案外貴重。
性能を考えると妙高型と高雄型しか選択肢がありません。最近プリンツオイゲンという手も出ましたけど。
長らく放置されていた高雄型、楽しみです。出来ればそのまま愛宕とか、いや妙高型よろしく全艦に・・・。

うちの鳥海さんは95で待機中。設計図が必要でもなんでも構わないから早くこいこい!


あと今日はアニメの日ですが今週はリアルタイムで見られないかも。明日のレビューは予定通り
行う予定ではありますが・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鳥海 
tb: 0   cm: 1

コメント

というよりそれなら嫁早く~ですよまったく(笑)
嫁は間違えなく誕生日の5/31かなと思います^^

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/02/20 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/381-39df8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ