カレー食いたい  

イベント後の処理も順調に進んでいます。
先ほど夕方には新遠征の「遠洋練習航海」も帰ってきました。そこそこもらえるみたいですが
24時間という長さがネック。結局遠征で資源を獲得し育てたい艦は集中的に連れ出したほうが
よさそうですね。

ぱぱっとアニメレビュー。一週間限定反転文字です。


ぱんぱかぱーん!愛宕は自由で楽しそうでいいですねー。ぱんぱか使いが蔓延してきました。いいことです。
今週もギャグテイストでした。意外かな。
・カレクル回かと思いきやまさかのカレー回。暁はともかく雷や響は料理できるイメージだったけど
 アニメじゃ作れないんですね。まさかバーナーで焼くとは思いませんでした。
・夕張さん本格登場。登場シーンは明石さんかと思いましたがそりゃ出ませんね。
 やたら生き生きしていて可愛かったです。でも張り切って作った割には見た目普通の鍋。
・はるばる遠征に出たものの失敗。極稀にやってしまいますが結構ダメージ大きい。
 提督としては勝手に遠征出た挙句失敗して成功率下げてんじゃネーYO!と叫びたくなる。
・料理バトル。カレーと聞いた時点でやばい気はしてた。比叡は自重しろ。
 ただ私は比叡カレーは「まずい」ではなく「超辛い」ゆえの提督逃亡説を推す派なのでアニメでまた
 比叡のメシマズが進んだのは残念なところ。最近は主砲塔にチョコ入れようとしてたりしてたから
 やっぱり本当に下手なんじゃないかと思い始めました。
・金剛ちゃんは「意外」と器用なはずです。スープカレー食ってみたい。といったら喜んで作ってくれる
 だろうな。 ところでマイク担当霧島とギャグ担当の金剛比叡はいいけど榛名の出番は?
・相変わらず笑顔で煽る翔鶴と安定のレトルト島風。この辺は楽しめるとしてもアニメスタッフは足柄さんに
 何か恨みでもあるのか?戦闘狂でカツ狂いの足柄さんはどこへ行ってしまったんだ・・・。
 相変わらず足柄さん絡みは面白くない上に見ていられないです。
・最後は予想通り辛いのダメな長門が猛烈な駆逐艦贔屓で6駆の勝利判定。急にながもんに交代したのか?
・来週は一対五航戦、というよりまた加賀対瑞鶴か。仲良くなれそうだった雰囲気はどこへいった。
 それともやはり望まない展開(MI)で帰ってこなかった一航戦に対する瑞鶴の叫びなのか。
 来週はついに7に関するものじゃない、と思っていたら面鳥だと聞かされて目からうろこ。
 でもそれはそれで瑞鶴怒りそうな・・・。

すごく、では無いにしろそこそこ楽しめたからもうこの感じで行ってほしいです。でももう半分は過ぎて
いるんですよね。これからシリアスに傾いていきそうだから不安ではあります。


何度も何度も聴いたOP/EDのサビ。掘りも攻略も終わった後だから普通に聴けました。
途中だとなんだか思い出してしまいそう・・・。終わってない提督、頑張ってください。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アニメ  金剛  比叡  夕張 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/375-ca13861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ