イベント進捗状況  

作戦開始から4日。クリア報告もかなりの数になりました。皆さんの進捗はいかがでしょうか。
私のランキング(1700位付近)ではあまり甲種勲章を見かけません。
乙丙でクリアしたのか甲挑戦中なのか。トラックの皆、せっかくの大舞台なんだから頑張っていきましょう!

私個人は昨日から出会えなかった朝霜を探しに旅に出ました。
まずはE-4へ。まいのわ引きつれ補給艦ルートへ行ったはいいもののボス到達率100%の割りに
ボスS率0%と掘るという目的には徹底的に合いませんでした。まだ撤退したほうが資源には優しい。
色々編成変えてみたもののちょっと安定してS勝利を得るには厳しい感じがします。
ろ号も進むからいいと思ったんですけど・・・。ちなみに昨日の段階ではあ号が終わっていなかったので
全く意味がありませんでした。
丁度大破バグが噂になった頃でしたので様子見の為に撤退。
続報としては本日公式からこんなツイートが。


あまり詳しくは知りませんが、バグだと叫んだら逆に晒しあげられたというところですか?
これなら普通にプレイしている分には安心ですね。


おかしな挙動をしない専ブラはグレーだけど一応セーフということでいいでしょうか。
外からつなぐときはリモートで家のパソコンからかwinタブレット使っているからどちらでもいいですが。


そんなこんなでE-2へ変更。とりあえずクリアした編成の戦4空1軽空1でごり押ししてみました。
圧倒的な火力でなぎ払っていく艦隊に怖いものはありません。到達100%S100%の楽勝ムード。
とはいえ掘るにはやや重過ぎる艦隊です。軽くして撤退するようになると意味が無いので
そこらへんのさじ加減は難しいところです。
今日は戦2軽2空2がいいという話を聞きましたので挑戦してみました。一回ですけど。
軽がやや不安要素になりますが支援もなしにすんなり勝てましたのでこれでしばらく行ってみたいと
思います。加賀さんの4スロット目に装備し忘れたり軽空母のまま連れて行ったりと結構なめぷでしたが
何とかなるものです。ただやはり軽巡をボス夜戦まで持たせるのはちょっと怖いので高練度必須でしょうか。
・・・しかしこうなるとどうして攻略時苦戦したんだろう。
今日のドロップは初風からスタート。レア艦ではありますが私にとって2人目の初風は微妙に処遇に
困るところ。イベント常連艦ではありますがかなりのレア艦には違いありませんし。

wikiでは空母3で制空優勢を取りつつ戦ったほうがいいとあります。私はボスは拮抗で十分と考えます。
5-5のようにレ級みたいのを相手にするならばその方がいいでしょうけどヲ級程度なら戦艦の単発でも
中破以上にできるので夜戦も含めれば全然対処可能です。戦4構成なら昼戦でも倒しきれました。
空3にすると夜戦が心配になりますし置物されればそれでS勝利の確率はがくんと落ちます。
空2で拮抗狙いならば攻撃機も楽に載せられますし彩雲も搭載可能。

一周弾薬350程度なのでかなりの数を回せそうです。出来れば明日までには目的を達成し
日常へと帰りたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲  E2  E4  朝霜  初風 
tb: 0   cm: 6

コメント

攻略からの掘り、お疲れ様です
2万で攻略はなかなかの豪運だと思いますよ
うちはちょうど10分の1の備蓄しかなかったんで、
あっさり諦めて丙にしましたが、それでも2万弱かかりましたから
(ストレートとはいえ支援マシマシでしたけど)

朝霜はいろいろ試した末にE5ボス前でお出迎えです

運営さんのツイートに関しては、どうなんでしょうね

規約違反ならば問題ありとは思うんですが、
だからといって特定できる状況で、運営自ら晒すのはちょっとね
せいぜい、「類似事例の報告は他にない、推奨環境ならば問題ない」とツイートして収拾を図り、
当人には直々に警告で良かったのではないかと

夏島水上機整備掛 #ch2f7abI | URL
2015/02/11 02:33 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

6回でラストダンスが終わったのは運がよかったですね。フル支援+フルキラ付けで
1回ごとのプレッシャーは半端なかったですが。

不正ツールはきびしめの意見としては仕方ないと思いますね。
敢えて晒すことによって抑止力としいるのかもしれませんし。
結局不正なんてしなければいい話でしたね。

鶴 #- | URL
2015/02/11 13:18 | edit

ご返信ありがとうございます

ムチとしての側面は理解できなくはないんですが、
吊し上げ頼みってのも違和感が

それと、そもそも不正行為を働くのが間違いではあるのですが、
声高に禁止というだけで、誘発する原因を変えないのはどうなのかな、と

例えばcond値が見えないことなんかはその好例かと
単に「遠征の持ち帰り資源が増えるよ!」程度なら今の仕様で良いんでしょうが、
海域最深部では相当な影響が出る要素なわけで
使うことの意味がない状態を作る、ってのも意義がある仕事だと思うのですが

夏島水上機整備掛 #ch2f7abI | URL
2015/02/11 13:36 | edit

Re: タイトルなし

確かにマスクデータ多いですね。cond値くらいは確かに見せて欲しいとは思います。
士気は数値化できない、というイメージで見せてないとは思いますが。

どの程度まで見せてツールを使う価値をなくすかはライン引きが難しいですね。
見せすぎると面白みもなくなってしまいますし。
個人的には不正ツール使用は垢バンをどんどんしていってもらえればいいかなという感じです。
垢停止が一番こたえるでしょうし。

鶴 #- | URL
2015/02/11 14:24 | edit

今回の件についてはBANなしで終幕のようですね
あくまでも「任意のタイミングで」と運営さん自身も言明してますが

ちょっと歯切れが悪い落ちです
尻尾を掴んだならちゃんと正すのが筋だと思うんですがね

夏島水上機整備掛 #ch2f7abI | URL
2015/02/16 22:57 | edit

Re: タイトルなし

イベント後に一斉BANするか、もっとダメージでかいタイミングでするかは
不明ですが運営に任せるしかないですね。たまに掃除はしているみたいだし。
完全放置の運営ではないし期待して待っていましょう。

鶴 #- | URL
2015/02/16 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/373-8aa5539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ