E3 【迎撃!トラック泊地強襲】連合艦隊、出撃! 突破  

362.jpg

ぶっ飛ばされんうちに消えてくれなかったので、ぶっ飛ばしてきました。
甲種作戦、E-3攻略完了です。

特に意味はないけど日向さんがすでに7人来ています。何か因縁ある地でしたっけ。
ボス戦S勝利では出来れば来ないでいただきたい!クリアするまでに朝霜来てくれるかしら。

久々に連合艦隊編成。早速条件を忘れて大淀さんに怒られつつ編成を吟味。
最初は機動部隊編成で適当に組んでみたらアミダのように迷走したので撤退。
航巡が肝、との情報を得たのでとりあえずぶち込んで水上艦編成にしてみたらCEHKになったので
そのまま削りに。最後は制空権がやばいことになったので機動部隊編成に変更してクリア。

まずは編成
削りは
鈴谷:3号砲+6 *2 零観 司令部施設
榛名と金剛:46cm砲 試製35.6cm砲 32号 零観
熊野:20.3cm砲*2 水偵 整備員
翔鶴(交代で瑞鶴):烈風改 烈風(601) 友永天山 彩雲
愛宕:3号砲+6と+1 零観 32号

秋月:長10+高射*2 13号改
川内:20.3cm*2 夜偵
夕立:B型改二 12.7cm連装砲+9 新型高温高圧缶
三隈:2号砲+6 *2 零観 整備員
磯風:12.7cm高角砲(後期) 長10cm砲 33号
野分:12.7cm高角砲(後期) 長10cm砲 22号

ラストダンス
鈴谷:3号砲+6 *2 零観 司令部施設
榛名と金剛:46cm砲 試製35.6cm砲 32号 零観
熊野:20.3cm砲*2 水偵 整備員
翔鶴:烈風改 烈風(601) 烈風 爆戦
瑞鶴:烈風 烈風(601) 烈風 爆戦

秋月:長10+高射*2 13号改
川内:20.3cm*2 夜偵
夕立:B型改二 12.7cm連装砲+9 新型高温高圧缶
三隈:2号砲+6 *2 零観 整備員
雪風:5連装酸素魚雷*2 33号
時雨:艦首魚雷 5連装酸素魚雷 新型高温高圧缶

全艦90以上で半数が100以上の高練度艦で固めました。さらにエコ決戦支援付き。

最後はヲ級改が2隻いるので優勢をとるにはボス戦で300強制空値が必要になります。
2隻の空母だと結構きつい。加賀さんとか使えばいいのでしょうけど。
全体的に見ると大破撤退がなかったのでぬるめの感じ。本番はこれからですからね。
367.jpg
遠征隊が1回帰ってきたこともありますが思った以上に減りませんでした。戦艦が中破以上とか
よくあったのに何で鉄は増えているんだ!?連合艦隊は決して軽い編成ではないのに。


363.jpg

あまりよく見ないで判断したらまたドイツの電探かな?と思いました。図鑑見てびっくり。
水中発射型の対地ロケットなんてドイツも未来にいきてんな!誘導装置付けてでかくしたらトマホークにでも
なりそうです。伊25といい潜水艦による対地ミッションは当時から考えられていたんですね。
艦これだと使い道は・・・。基地の特効とかはあるかもですが、元々火力の低い潜水艦だとどうかな。

364.jpg

持ち主はもちろんこの子。ユーちゃんことU-511。声優はかやのんかな。
さすがのフミカネ氏。文句の付け所の無い白人美少女。
秘書艦にして執務室にいるけど・・・何か魚雷の先っちょ出てて怖いんですけど!
呂号にすると明るい表情になっていいのだけどこっちのがいいなぁ。
正直スク水はあんまり好きじゃない。
肌色率が増えればいいってモノじゃないんですよ!大先生も仰っていたじゃないですか!
というわけで2隻目が来るまでU-511のままでいきたいと思います。


365.jpg

これで基本の作戦は終了。あとはEOですね。


366.jpg

俺たちの戦いはこれからだ!
たくさんのご声援ありがとうございました。備蓄艦隊先生の次回作もご期待ください。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲  E3  U-511 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/368-560b0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ