E2 【迎撃!トラック泊地強襲】トラック泊地空襲 突破  

358.jpg

わずかな仮眠の後、再び艦隊指揮に戻りました。
E-2攻略完了です。

最初はバランスのいい艦隊で臨んだところB→Jへ「お帰りはこちらです」を何度も食らいました。
結局軽空母やら駆逐がいなかったのが原因だったようです。
助言を頂き再編成、秋月・金剛・鳥海・大井・瑞鶴・瑞鳳でボスルートに乗りました。
ただ瑞鳳がやっぱり脆く、火力も今一だったため隼鷹に交代。何度かボスを撃破しました。
しかし道中のル級マスで撤退も何度か。
支援を出すか迷いました。これは間違いです。根本から、前提が間違っていました。
いつものようにイベント攻略するんじゃないのです。
どこに喧嘩を売ったか思い知らせてやると反撃に出たはずでした。

見敵必殺

正面玄関から、粉砕する。貯めに貯めた資源、このときの為に使うのです。
最終的に編成は
隼鷹:烈風*3 彩雲
金剛型4隻:46cm砲 各試製砲 零観 電探
ビスマルク:46cm砲 38cm砲改 徹甲弾 Ar196改
となりました。火力と耐久性にものを言わせ進軍です。
さすがに安定しました。大破撤退は一度も無く、爽快に沈めていきました。
戦闘用バレンタインボイスもいいですが、4人揃うとセリフが長いだけあって中々やかましいですね。
中の人が金剛型で全員同じということも会ってマヤを思い出す「すごくやかましい!」状態に。
そして1人冷静に敵を吹っ飛ばすビス子。

もちろんデメリットは燃費の悪さ。正直お勧めできる編成ではないのかもしれません。
361.jpg
E-2とは思えないほど使いましたが問題ありません。高々3%使った程度。これからです。


359.jpg

そして噂になっている51cm砲。大和にあげなきゃ。これが量産されれば大和でさえ過積載になって
フィットをどうするか悩むようになるんですね。すごいな。
やっぱりこれは改大和型や超大和型の実装もありえるということかな。強そうだけど一体どんな燃費に
なるやら・・・。まずは信濃を実装してからでしょうけど。

360.jpg

さてE-3、連合艦隊ですね。バンバン進撃していきましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲  E2 
tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様です。私は二桁の修復材スタートからの乙でE-3まではやりきりましたがE-4からは修復材一桁w手持ちのDMMは2000…今すぐコンビニだな(笑)
乙なので支援は一切つけてないです(笑)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/02/07 12:12 | edit

Re: タイトルなし

バケツ二桁でイベント突入はなんと無謀な。バケツ課金はほどほどに・・・。

鶴 #- | URL
2015/02/07 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/367-4731d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ