なぜこれでいかなかった  



イベントといえば連合艦隊。後半は連合艦隊による総力戦ですか。
爽快感もあるしイベントらしくて好きではあります。命中率低下による爽快感低下もありますけどね。
育てた艦娘を多数投入できるのもいい。
ただ最深部だけは単一艦隊のが好きなんだよなぁ。多数の味方艦艇が露払いして強固な敵にあけた
わずかな風穴。そこを逃さず突入する最精鋭艦隊!って感じで。去年の春夏イベはそんな感じで
楽しんでました。秋は連合艦隊だったので「これで終わり?」感が強くて。
まだ後半全部連合艦隊とは言っていないので希望を持って攻略したいと思います。

木曜日はアニメレビュー。また一週間限定白文字反転です。


5話は正直一番楽しめました。この路線で作っていたら満足だったのに。ネットでも好評みたいだし。
・第三水雷戦隊解隊。見せ場終わって用済みっぽい。アニメ的にこのタイミングは意外でしたが
 攻略作戦も成功に終わったなら確かにありえましたね。
・解隊前最後の夜、吹雪と睦月で散歩。とりあえず夕立置いていくのはひどいよ。寝てるの確認したとかなら
 ともかくとして。でもふくれっ面ぽいぽい、可愛いっぽい!改二前もいいものです。
・大井っちのサイコさがどんどん上がっていく・・・。もうちょっと周りを見る子だと思ったけど。
・瑞鶴初登場。こんな柄悪かったっけ?瑞鶴→加賀に対するディスりってゲーム内じゃなかったと思うけど
 あんなに噛み付くことないでしょうに。加賀→瑞鶴も思ったよりストレートできついな。
 うちの加賀さんあんなじゃないといいのだけど。そもそも加賀より瑞鶴の方が長期間機動部隊の
 主力として活躍したはずなのにどうしてこう上からなのか。沈んだ後のことは知らないというのか。
・翔鶴さん再登場。無自覚に全力で煽っていくスタイル、嫌いじゃありません。ちょっと天然ぽいのは
 うちの翔鶴さんも同じ。アニメでも美人だなぁ。
・担当回が終わったから油断していたら金剛ちゃんも再登場。これから毎週見れる。
 まだアホの子だけど前回より大分マシ。やっぱりわざとやっていたのかな。
・旗艦編成について。誰でもいいんじゃないかな!にしても旗艦位提督指定してやれよ。
 あり得ない編成とか言われてたし。史実じゃ確かにインファイターの重雷装艦とアウトボクサーの空母を
 組み合わせるのはどうかと思うけど艦これ的にはありだし。
 むしろ開幕雷撃と開幕航空攻撃で2~3隻潰して先制の金剛の砲撃までで半数沈められる速攻型の
 いい編成では?旗艦吹雪も駆逐の護衛という意味ではありだし。輪形陣だけはなしだけど。
 何より練度向上目的の編成だから旗艦にするのは当然というか・・・。
・最後は吹雪は指示出して勝利。戦闘はあっさりしていたけど沈まないならもう何でもいいよ。
・瑞鶴加賀がうまくやっていけそうな雰囲気を残しつつ終了。

普通に面白かったです。こういうキャラ主体の方が艦これは楽しめると思うけどなぁ。
来週はどうか分からないけど終盤に向けて不安がいっぱいなのは変わりませんが。
そういえば話数と何かを絡ませてくるのはどうやら確定したみたいですね。5話は五航戦が所属する
第五遊撃艦隊で次は第六駆逐隊。いや第六戦隊が来ないことくらい分かっていましたよ・・・。
決して6駆には勝てないことくらい。その後は?7駆が出ていない以上やはりビッグセブン回か?
8は・・・第八戦隊でしょうか。利根筑摩は登場済みだし。9以降はわからないけど。
来週もこういう気楽な話で楽しめることに期待します。




にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アニメ  吹雪  金剛  瑞鶴  加賀 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/364-538cc4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ