雪風になりました。  

毎日1~2回大型建造を最低値で回しています。
資源はこんなに貯まるものなのかと改めて思います。かつては戦艦や空母レシピを祈りながら
回していたものですが、大型建造ではそれでは全く届かない消費量。インフレですね。
かつて米帝レシピだったALL999も大型建造にいたっては最低値以下。どうなっているんだ。

なんにせよ順調にまるゆの量産が進んでいます。本日改造済みが5人になりました。
未改造も5人いるし全く改造スピードに追いついていません。もうそのまま食わせたほうがいいのか?
とりあえず強化計画だった北上様へ進呈。

352.jpg

運が60、つまり雪風クラスになりました。これまでは15.5cm三連装副砲装備でしたが
もうカットインも期待できるので魚雷へ換装です。
まだまだ運は上がりますがとりあえずここで終了。魚雷カットインは運50以上は思ったよりも
発動率が上がらない、との話なので他に回すことにします。意味が無いわけじゃないみたいですけど。
それなら50で止めておけよと思いますが雪風を最低ラインとしているので60にしました。
ちなみに時雨も62まで上げてあります。
でも何か時雨よりも雪風のがカットインする印象が・・・。時雨のが運高いのに。
14夏イベで北上様のカットインが中々決まらず悔しい思いをしました。何とか今回は間に合わせようと
計画していました。作戦開始4日前に完成。間に合えば1月前でも1日前でも問題ありません。

問題は魚雷兵装が揃っていないこと。艦首魚雷は可愛がっている時雨へ上げてしまったし
雷巡が持ってきた五連装酸素魚雷は雪風が大切そうに持っています。
まぁノーマル四連装(酸素)魚雷と吹雪さん魚雷でもこの雷装値、雷撃お化けの北上様ならいけそうですが。
最深部で必要となればかき集めるとしても今後どうするか。
やっぱり雷巡牧場で2つ作るべきでしょうね。改修で四連装(酸素)魚雷から更新するという手も
ありますが勿体無い気もするし。何より今は2号・3号砲と高射装置、長10+高射の改修で
明石さんの手が休まる日がないというのが実情。気長に育てるしかないようです。

ところで副砲降ろして魚雷載せたわけですが、開幕雷撃もより期待できるんでしょうね。
今までも強かったですがより信頼できるように?うちの北上様、戦艦勢と違い駆逐は狙いません。
やっぱりうざいんでしょうか。
きっちりと戦艦を沈めてくれるので頼りになります。今回のイベントもきっとやってくれるでしょう。
普段あまり出番がないのでこういうときに決めてくれるのが北上様です。期待しています。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 北上  時雨  雪風  まるゆ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/361-b5ac730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ