当方に迎撃の用意あり  



ふん、我が泊地に強襲を仕掛けてくるとは・・・馬鹿め、と言ってさしあげます。
多少なりともトラック空襲があるのでは、と噂を聞いていたので驚きはとくにありません。
むしろ滾るね。クソ難易度で構わないから全力でかかってきやがれ!

深海棲艦相手に数々のイベントで反撃に転じてきました。14年夏E6で奇襲を受けたこともありましたが
基本的に艦隊が出張っての戦闘。泊地や鎮守府に直接強襲をかけてくるときがくるとは。
これはそのうち呉大空襲もありえるということかな。そこまで行くとサービス終了間際って感じですけど。
ただその最初の泊地強襲にトラックを選んでいただいたことは光栄です。最大戦力で潰してやりましょう。

史実では劣勢にまわっていた帝国海軍が主力艦艇をまさに「夜逃げ」のようにトラックから撤退させ
手薄になったところに米機動部隊が強襲、撃滅した作戦。那珂ちゃんとか映像残ってたりして有名ですね。
ところがどうでしょう。今我がトラックには大和武蔵以下全戦艦群や正規空母8隻を数える大艦隊が
停泊中です。タウイタウイであまり訓練できなかったマリアナ戦前と比べ訓練を重ね練度も十分。
E6のように奇襲ではなく強襲を仕掛けてきたことを後悔させてやる。

一大泊地を失いマリアナ・レイテと敗北の道を進む帝国海軍。艦これならば逆に敵艦隊を叩くことが
可能です。そろそろシナリオ分岐的なギミックとか出ないですかね。
個々人では無理にしても泊地・鎮守府ごとに○%以上目標達成したらこのルート、それ未満ならこっち。
という感じでちょっとだけ変わるとか。さすがにイベントを二つ用意するのは難しいでしょうから
精々敵が変わるのと説明文が変わる程度でいいです。それだけでもより頑張ろうと思えるし。

さて来週の作戦開始に向けて恒例の戦力の再評価をしておきましょう。
前回のあきつ丸のように隙はなくなったはず。やってやります。
あぁMI作戦よりも熱くなってくる。知らないうちに所属泊地が好きになっていたんですね。負けられません。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年冬 「迎撃!トラック泊地強襲」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!トラック泊地強襲   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/359-f206ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ