結局どの潜水艦なのさ  



たった一日で予想した艦娘を否定されたよ!


伊号潜でない、ということでUボート説が濃厚になってきました。ドイツ艦は縁が深いし確かに一番
ありえそうな選択です。対抗馬は呂号潜。ただこちらはちょっとアイデンティティを出すのが
難しそうな気がします。伊号よりも小型で戦闘力では劣りそうですし。
他にもアルバコア、なんて名前も挙がってはいますが米艦はまだ来ないんじゃないかな。
来ても潜水艦からはこなさそう。まずは有名どころ、戦艦か空母だと思いますが。
いやアルバコアが有名でないかといえば違いますが、さすがにエンプラとかと比べると。

さて天邪鬼の私は敢えてUボートを予想しません。伊25の次に予想するのはこちら。
仏潜水艦「スルクフ」
最大の特徴は8インチ砲2門搭載という馬鹿げた潜水艦。艦これ的には砲撃戦参加可能な潜水艦
ということになりますか。火力もあれば夜戦も強いかな。
新装備はもちろん「20.3cm砲(潜水艦用)」で決まり!
そして改二になれば名前が変わり伊507に変更、ローレライシステムを引っさげて索敵が最大に!
まぁローレライは冗談としてもスルクフ自体は面白い艦娘になりそうですけどね。
今までと違った潜水艦娘となるし初のフランス艦。海外艦の道も広がります。

蓋を開ければUボートになりそうですがたまには冒険もしてみてもいいんですよ、運営さん?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: スルクフ  冬イベント   
tb: 0   cm: 2

コメント

スルクフはおもしろいですね。ただ、潜水艦が砲撃可能になっても船体が小さいので装填可能な砲塔が12.7cmになりそうですけどね(笑)それと火力がどうなるか(困惑)それで2スロットだとカットインか砲撃かを選ばなくてはいけなくなってしまいますね。

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/01/29 04:56 | edit

Re: タイトルなし

そういえばスロット数忘れていました。伊401ですら2スロットなのに3スロットはありえませんね。
改二でも来ればいいですけど。そうすると結局はカットインでしょうね。ムムム。

鶴 #- | URL
2015/01/29 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/356-786d9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ