次の目玉は潜水艦  




イベント新情報で潜水艦娘が確定しました。最近は少なめですが潜水艦はイベントで登場するのが
多いですね。13年夏・秋・冬とどんどん追加されました。でもそれからめっきりなかったか。
次は誰が来るんでしょうね。また伊号潜なのか、他が来るか。

すでに色々予想されていますね。呂号だ、ドイツからのUボートだ、伊400シリーズだ、と。
可能性を感じるのは伊400・402でしょうか。しおいの大型建造落ちから少し経ち、姉妹が来ても
おかしくないと思います。Uボートはどうなんでしょ。あまりドイツは詳しくありません。
最近の日豪の潜水艦における技術協力問題を見ていてもドイツは沿岸で運用する潜水艦技術には
優れていても外洋型の潜水艦は今一、というイメージばかり。大戦期はそんなことなかったのかな。
駆逐艦が来てる以上、運用とか気にしても仕方ないですけどね。

個人的に予想する艦はずばり、伊25です。にこって呼んでね!と書いてラブライブを思い出しました。
伊25は米本土への砲爆撃を加えた有名な潜水艦です。直接的な被害は大きくありませんでしたが
与えた心理的影響は大きかったそうです。もしこの頃に伊400シリーズが完成し、パナマ運河への
爆撃が成功していれば、多少は未来も変わっていたのでしょうか。
ちなみに知りませんでしたが伊25は潜水艦を沈めているみたいですね。間違えて。
西海岸でソ連潜を沈めたらしいですが、ソ連の艦がなんでこんなところにいるんでしょう。
そりゃ間違えもします。

まぁなんとなく有名どころだし来るんじゃないかな、と予想してみましたが意外なところで起工日が
2月3日。結構近いので全くないとは言えませんね。
E4までとしたらこの時期に出される情報とすればE1かE2あたりの褒賞艦でしょうか。
最深部はまた駆逐艦かな。また陽炎型だとレア艦ばかりになりますが・・・。全力を尽くす原動力に
なるのでそれはそれで構わないのですが。
時期はまだ明言されていませんが早ければ来週にも始まるんですね。今回も落ち度のないよう
気を引き締めてかかります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 冬イベント  伊25 
tb: 0   cm: 2

コメント

>ドイツ
トン数小さいですがⅶ型あたりからは一応航洋型です
大西洋で散々暴れたんですがね
日本とは運用思想が違うってのはありますが

>ソ連
独ソ戦対応で極東から回航中の奴ですね
これに懲りたのか北極海回りにシフトしてます

#ch2f7abI | URL
2015/01/27 07:55 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ドイツも外洋で頑張っていたんですね。まだまだ勉強不足です。
ソ連海軍は大戦中「いたの?」ってくらい話を聞かないので意外でした。
陸軍は物凄いのに。

海外の海軍ももう少し本読んだりしないとダメですね。まずはドイツからかな。

鶴 #- | URL
2015/01/27 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/354-dbef6ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ