いつか来る改二  



今日も流し読みしてちょっと驚きました。初霜って分かっているんです。分かってはいたはずなのに。
「坊ノ岬沖海戦で大和・・・」で大和!?とちょっと思ってしまいました。

雪風なんかはすでに駆逐艦のオーパーツ的なスペックを誇っているので改二は当分先と思われています。
それでも初霜改二の情報がはじめて出たときは雪風も候補に上げられました。
レア艦ではありますがやはり駆逐艦。来てもまぁ不思議ではありません。
それでは大和型改二はどうか。

戦艦の改二は金剛型・扶桑型・ビスマルクが実装済み。全戦艦の大体半分程度。
しかし残りは終戦組の伊勢型・長門と改二がそのうちきそうな艦ばかり。
・・・むっちゃんは、どう~でしょう、ねぇ。陸奥、ん~陸奥かぁ。ありえそうなエピソードは・・・。
さしたる活躍もなく母港で唐突にド派手に自爆する、なんてやられると。
そりゃ戦後連合軍に陸奥はどこへ隠した、なんて問い詰められるわけですよ。
陸奥が改二になる頃にはきっと艦固有スキルとかが実装されているのでないか。
そして当然陸奥のスキルは
自爆

自艦大破と引き換えに敵複数に大ダメージとかで。

話はそれましたが本題は大和型改二。武勲的には今一な感じですがエピソードは多い。
魚雷20本以上受けてようやく沈んだ、とか。そもそも存在するだけで色々とエピソードはありますし。
レアリティが高いのがネックですがビスマルクがドライになることを考えればなくはありません。
やはりビッグネーム過ぎて改二は最後のほうでしょうが。
もし来たら5スロット戦艦の噂もありますし、その強さは追随を許さない圧倒的なものになるでしょう。
そして燃費もさらに悪くなって資源を食い尽くすスピードも圧倒的なものになるでしょう!楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  初霜  大和  陸奥 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/349-b69d803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ