不遇の時代も終わりか  



重巡姉妹の次女の更なる改装。
うん。那智さんきましたね。順当です。これで姉妹全員改二とは羨ましい。

坊ノ岬沖海戦で~ある駆逐艦のさらなる改装も実装予定。
うん?・・・うん!?
                ガタッ
一瞬霞かと思って焦りましたが「多くの仲間を助けて生還した」の一文で初霜と確信。
丁度旗艦に据えて第二次育成を行っていたところなので2人で大喜びです。
初霜で合ってますよね・・・?
実装済みの坊ノ岬組の駆逐艦は5隻、磯風・浜風・雪風・初霜・霞。
そのうち帰ってきたのが雪風・初霜のみ。仲間を助けるエピソードが強いのが初霜。やっぱり初霜や!

奇跡の作戦キスカ撤退戦をはじめとして多くの海戦に参加した武勲艦なれど艦これ内での不遇さには
可哀想になるくらいでしたが、ついに!次こそは初霜、といつも予想される人がいましたが
ようやくでした。初春改二が来たときに近いとは思っていましたが・・・。

吹雪さんが予想上限一杯だった70で改装、武勲艦かつ終戦一歩手前まで生存していた初霜は
どのくらいですかね。やっぱり65~70程度で見ておいたほうがいいのか。
駆逐の限界を超えて75とかになる可能性も考えておくべきか。今うちの初霜は73なので
やはり予定通り75までは育成しておくことにします。出来れば80か。

コンスタントに駆逐艦は改二が実装されるので油断できませんね。とりあえず早めに練度を上げて
おきたいのは坊ノ岬組の霞と西村艦隊の満潮。朝雲山雲ペアもいるけどレア艦はとりあえず後回し。
満潮は40台だけど他がまだ10台なのが先が長い。
それにしても最近育成したり育成しようとしているのが曙・霞・満潮ってツンキャラばかりじゃないか。
どの子も最初は苦手だったけど最近は可愛く見えてきたのは逆に育成された証拠か。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  初霜      満潮 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/341-af8ec8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ