作戦海域はどこだ  

今日は模型用のケースが届いたので一日かけて組み立てをしていました。
仕事するよりも疲労したってどういうことでしょう。
しかしその甲斐もあり想像以上のケースが完成しました。もうすぐ矢矧が完成するので
そのときにでもご紹介します。



さていつの間にか冬イベの告知が来ていました。もう少し先かと思っていましたが2月上旬と
あと1ヶ月。次もまた烈風拳が必要になるかもしれませんが、もはや我が艦隊に死角なし!
2月までにある程度育てておけば大丈夫でしょう。そんなこと言っていると次はあきつ丸ルートが
一切無かったりするんですよね。

前回が中規模だったので次は大規模で殺しに来ると予想していましたが、反して中規模作戦。
拍子抜け、中規模なら楽勝だな!と慢心がすでに始まっています。
やってみなければ分かりませんが、問題はどの作戦がモチーフか。今までもイベント時期と
史実の作戦時期をあわせてくることはなかったので2月ということは判断材料にはなりません。
あるのは「中規模」のみ。大規模でなければマリアナ・レイテはなさそうですね。
渾作戦に続いてのマリアナ予想もありましたが、可能性は低くなったのではないでしょうか。

中規模といいつつもコロンバンガラ島沖海戦(とクラ湾夜戦)で夜戦連続マップとか。
褒賞艦が微妙だからないですか。
個人的にはインド洋作戦をやってみたいですね。カレー洋やリランカ空襲はすでに通常マップに
ありますがもうちょっと踏み込んで。褒賞艦は初の英国艦。ハーミズあたりで。
EOはアラビア海まで進撃して日独海路の制海権を確保せよ、という感じはどうでしょう。
史実では退避した英国戦艦群がいますからボスに据えて。

ヒントが少なすぎて広い予想になってしまいます。でも予想するのも中々楽しいものです。
当たった事はないですけどね!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  冬イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/339-82906fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ