膨れ上がる提督数  



200万くらいからあまりアナウンスが無かったのでそれほど増えていないのかと思いきや
もうすぐ250万人に。着任したころは30~40万程度だったと思うので8倍以上に増えたようです。
アニメも始まるわけですしどこまで増えるのでしょうか。

250万の提督。提督は艦隊指揮をする将官に与えられる称号。世界一の米海軍でも将官は
そんなにいません。将官に限れば艦これ内でも各サーバー1万程度?
それでも多いですね。しかも提督一人当たりに指揮できる最大艦数は220隻。これをもってしても
倒しきれない深海棲艦はゴキブリか何かか?
しかし提督は多くても兵は1人も見えないところを見ると本気でワンマンアーミーなのかもしれません。
ネイビーだけど。そうなると250万の兵力ならばわりと実現可能です。
中国人民解放軍がそんなくらいですね。陸軍国だから出来る兵力数ではありますが。



さて金曜はついに吹雪の改二です。もりもりハードルを上げるツイートをしていますが
どんな姿になるのか楽しみです。
世界列強を震撼させた特型駆逐艦、今一実感がわかないんですよね。睦月型と比べて吹雪型が
そこまで優れているものなのか。確かに重武装化していますし外洋航行可能な駆逐艦というものは
すごい「らしい」のですけど。どちらも正当な進化の結果と思えるしドレッドノートのような受け取られ方は
何だか不思議な感じ。米英ならすぐに対応した駆逐艦建造できそうな感じです。
提督を震撼させるすごい改二になることを期待します。パンツ以外で。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  吹雪 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/335-dd40908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ