やはり、というかついに、というか。吹雪確定です。  



番狂わせは無く、吹雪改二は確定しました。公式四コマでどのくらい喜ぶか楽しみでなりません。

うちの初期艦殿吹雪さんは南西海域攻略へ入ったあたりで早々に待機命令を下され、その後約1年ほど
そのままでした。極たまに遠征に単発で借り出されることはありましたがそれだけ。
おかげで改装すらされないままでした。
この一ヶ月ほど遠征と演習の随伴艦として再び艦隊登録され、改装と近代化改修も終わり育ち始めた
ところです。現在は42レベルまで上がりました。1月のどのあたりのアップデートで改二になるかに
よりますが、間に合うかは微妙なところ。育成最優先艦の野分が育成終了になれば旗艦に据えて
猛訓練に入りますが、最初のアップデートとなると厳しいかも。

世界を震撼させた特型駆逐艦、駆逐艦の中のドレッドノート。別にフ級駆逐艦とか呼ばれることは
ありませんでしたが、外洋の艦隊へ随伴できる駆逐艦は確かに脅威となりました。
今回の改装はどんな形で現れるか。
アニメに合わせてという形ですし、新規にも優しくレベルは低め、能力はバランス型で
特殊な装備はなしという感じで予想しています。尖った性能はなくともどこにでもいける艦という感じ。
ゲーム的には尖らせたほうが光る場面多くていいのですけどね。
レベルは50~65くらいかな。綾波・ヴェールヌイの70までだと新規には厳しいですし改二で50未満と
いうのも低すぎるでしょうし。そう考えると結構あっさりと必要練度までいけそうですね。

アニメなんてまだまだ先と思っていたらもう目の前。きっと艦これ改もすぐに来るんでしょう。
アニメの方向性がどんな形になるのかまだ分かりませんが、中盤で吹雪が凹む事態、もしくは
艦隊がピンチに陥り改二覚醒!に合わせてゲームでも改二実装かなぁと思っていましたが
そうはならず。連動すると燃えるので結構好きなんですけど。

話は変わりますが山雲捜索が終了しました。
今回は夕張さんがボコボコに大破させられてどうしたものかと思いましたが終了です。
寝る前に最後とした周回でボスドロップが深雪。1-1-1でも拾える艦だと閉まらないと思いさらに
一周追加したら出てきました。

324.jpg

声を聞いたら物凄くゆるいキャラでびっくり。ともあれ西村艦隊集結です。そのうち全艦育てなきゃ。

戦績
出撃19 途中撤退4 ボスS14 ボスA1
20周までに出たのでまぁまぁでしょう。コストも安いし今のうちに掘っておくのがいいですね。
イベントでぽこぽこ出そうな気がしないでもありませんが。確実性重視ならばお勧めです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  吹雪  山雲  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/326-2bb17609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ