金曜といえば  

カレーですね。金曜はもう終わりですけど。
明日土曜日は海自横須賀基地にてカレーグランプリが開かれます。

各鎮守h、じゃなくて各基地の護衛艦が集結しカレーのグランプリを
開いちゃおうという催しらしいです。カレーだけのためじゃなくて
訓練の一環で護衛艦集まるし、いい機会だからカレーもやっちゃえ!というのが
本音らしいですけど。

ただ海自HPのカレーレシピの充実具合を見るにカレー主体で訓練が副次目標と
言われても何の疑問ももてないですよ。
海自のカレーはうまいですから明日は人が多そう。私も明日は出撃の予定です。
ただ、疲れがたまっているので起きられるかどうかが微妙なところ。
また海自カレー食べたいのでぜひ行きたいのですけれど・・・。

ちなみにすでに横須賀基地には護衛艦が入港済みなようです。
海自が保有するイージスの5/6隻が集結という凄い事態に。
ツイッターにあがった画像を見る限り「こんごう」「ちょうかい」「あしがら」は
見えてもう一隻たぶん「あたご」が見えます。5隻との情報もあるから
他に来てるのかな?いなければ多分この4隻のみでしょう。

この艦隊運用できたらレ級艦載機もほとんど落とせそうで楽しそう。
弾数が足りないかもしれませんが、そこは主砲で頑張ってもらいましょう。

んでは明日早起きの為に寝ることにします。先週のように起きたらお昼ということに
なりませんように・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 横須賀  海自  イージス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/32-a7d5d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ