任務はどこまでやるべきか  

昨日ようやく第六戦隊出撃任務が終わりました。
加古と衣笠はまだフル改修は終わっていませんが、ある程度強化できたので日に1回だけ
挑戦してみようと思ったらすんなり勝利。
ボス戦で小破1の同航戦とかなりいいコンディション。一番練度も改修も低い衣笠がよく頑張って
くれました。ドロップは大鯨。一応龍鳳改・無印大鯨は育てていますし、龍鳳用の大鯨も確保して
あるので4人目はどうしたものか悩むところです。さすがに改修に回してしまうしかないのか。

今日は時間があったので5-1マンスリーをやってみました。以前行ったときは二度とやらんと思いましたが
ネジがもらえること、扶桑姉妹が改二になり瑞雲一二型があることで航空優勢が取れるようになり
ちょっと難易度が下がったという理由で挑戦です。
一度目は一マス目で重巡の攻撃で三隈が一発大破。T字有利は事故あってもしょうがない。
二度目は中破1小破1でボスまでたどり着きました。
潜水艦いない編成とT字不利じゃないことを祈りつつ開戦。潜水艦はいないものの画面に広がるT字不利。
敗北を覚悟しつつ砲撃戦開始。2隻しか落とせなかったもののこちらも損害軽微で夜戦突入です。
先手・旗艦神通は対潜装備で固めているためろくな火力は出せません。
残りは正規空母と戦艦など大型艦ばかり。軽巡でも落としてくれないかな~と見ていたら案の定
ヲ級に殴りかかる神通。違うだろ!と思った矢先、一撃で正規空母を沈める軽巡。えぇー・・・。
懐にもぐりこんで格納庫に爆雷でも詰めて砲撃したのかしら。
後は簡単な掃討戦で終了でした。なんとかS勝利で任務達成し終了。ネジうまいです。

最近はウィークリー・マンスリー任務が増えたおかげでどれだけやるか迷います。
6-1はきついのでやらないにしろろ号達成がトリガーになっている任務が厄介。
それ自体は簡単でもろ号は中々やりきるのは難しいですし。5-1は来月もやるかな?
第六戦隊は第五戦隊みたいにマンスリーなのでしょうか。こちらはルートも固定できるし
そんなに難しくないので構わないですけど。マンスリーならもう少し加古衣笠は育てないと。
1-5ボスに10回A勝利する任務とか多すぎてメンドイですねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: マンスリー  2-5  5-1 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/304-eddcef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ