1/350 矢矧 艦橋仮完成  

まずはこの話題


敷波の予想が出ていたところに特Ⅰ型の新情報。特Ⅱ型の敷波は消えました。
そしてこれが意味するところは吹雪・白雪・初雪・深雪・叢雲・磯波に絞られたということ。
さらに一歩吹雪の可能性が
まだ上昇している

吹雪は公式四コマのように改二を羨み続けるポジションかと思っていたので、この期待感は
意外でした。まだ叢雲という強敵はいますのでどちらが、もしくは伏兵が選ばれるのか。
深雪が来たらどうしましょうね。他の武勲艦がまだまだ残っているのに参戦もしていない艦が
選ばれたとしたら・・・。


模型制作です。
艦橋がある程度形になりました。機銃類はまだ付けていませんが他が出来ました。
311.jpg

トップのセンサー類は分けて塗装します。

312.jpg

エッチングは手摺とラッタルが中心。13号電探(マスト中央、手前に張り出している細長い物)も
エッチングで置き換えるつもりでしたが細かすぎて断念しました。あれ組み立てられる人は凄い。

313.jpg

こうなりました。塗装してある部分と未塗装の部分が混ざり合って統一感がなかった艦橋が
びしっとしまりました。

314.jpg

塗り残しは多分無いはず。エッチングにもちゃんと塗装がのって満足。
多少手摺が曲がっちゃってますが激戦を戦ってきたということで・・・。

315.jpg

21号電探はエッチングに置き換えてあります。さすがにレーダー類の細かさはエッチングに
したほうが精密さが段違いになりますね。大和製作時もエッチングにしましたが細かい網状の
物なのでスプレー缶で塗装したら網が埋まってしまいましたが、今回は低圧で吹けたので
埋まらずに綺麗に塗装できました。

艦橋はあと機銃の取り付け、信号灯の取り付け、空中線の取り付けで完成です。
艦橋だけで一週間、一番細かいところとはいえ時間がかかってしまいました。
現在は主砲の製作に入っています。それが終われば缶と後部甲板ですね。
年内ギリギリ間に合うかどうかになってきました。形になってくると速度も上がるしいけるかな!?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 矢矧

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  吹雪  叢雲  矢矧  模型 
tb: 0   cm: 2

コメント

うちの利根の13号電探は強制的にエッチングのようです。
プラでの代替パーツがない気がします。
最初からエッチングパーツが入っているモデルはそんなものなんですかね。

まる #- | URL
2014/12/05 20:34 | edit

Re: タイトルなし

私は実のところタミヤ製の模型は作ったこと無いのですが
選べないというのはライトユーザーには考慮されてないのですかね。
艦船模型自体、更には1/350はライトユーザーは少なめではありますけど。
エッチングは組み立てと塗装がもう少し楽になるといいのですが・・・。

鶴 #- | URL
2014/12/05 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/303-d6a5ac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ