改二サイクル  



古鷹改二が実装されたかと思えばもう次の予告。いいペースですね。

これだけでは誰が来るのかは分かりません。まずは特型駆逐艦。
特Ⅰ型の吹雪から特Ⅲ型の電までかなりの数がいます。未実装の艦娘が改二とともに実装という
可能性も無くはありませんが、まぁゼロと考えてもいいくらいでしょう。
そうすると綾波・潮・響は除くとして(改三も視野に入れるべき?)、誰が選ばれるか。
今冬ということで一番可能性がありそうなのはアニメつながりで吹雪。初期艦は一斉に改二になると
予想される声もありますが、艦これの主人公的ポジションにいる吹雪なら最初に改二になり、順番に
実装という可能性もあると思います。
武勲枠の綾波がすでに改二な以上、他の武勲枠は思いつきません。エピソード的には雷・電ペアや
曙あたりは印象に残っていますが・・・。曙だと嬉しい。

もう1つは重巡姉妹。こちらの方が期待しています。姉妹と言っている以上2名以上の改二が予想されます。
2人以上残っている重巡といえば、那智足柄の妙高型、全員いる高雄型、改にならなければ該当する
最上型くらいか。改二ということならやっぱり最上型はなしかな。
とすると一番ありそうなのは那智足柄。ただ鳥海の武勲も忘れてはならないことを考えると
本命・那智足柄、対抗・摩耶鳥海、その次で高雄・愛宕、大穴で高雄型全員。
高雄も一応終戦組だったのでチャンスはありそうですが・・・。
逆にレイテで一気に3人沈んだことにちなみ高雄以外一斉に改二という可能性は?

あとは高射装置が実装されたことにより、摩耶様の防空巡洋艦へ改装という可能性もありかな。
高射装置を持ってきて、なおかつ秋月みたいに高射装置なしでカットイン可能みたいな特殊能力ありで。
なんにせよそろそろ高雄型にも改二の波が来て欲しい。

時期は古鷹が予告から予想以上に早く来たことを考えると今月中旬から遅くとも下旬にはきそうですね。
それが今年最後の改二になるでしょうか。記念すべき最後の艦は誰か、楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  吹雪  那智  足柄  高雄  愛宕  摩耶  鳥海 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/301-25130d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ