関連グッズ 「艦これプレイ漫画 艦々日和(1)」  

アマゾンで予約しておいた「艦これプレイ漫画 艦々日和(1)」が今日
届きました。中身はほとんどネットで読める内容なので新鮮さはありませんでしたが
結構楽しみにしている漫画なのでつい買ってしまいました。

提督着任から2-4突破までを描く一巻ですが、そこに描かれるエピソードは
自分でも体験したものも多く懐かしく感じます。
最初の頃から資源は大切にしていたのであそこまで無謀な建造はしませんでしたが。

2-4はどんな編成で突破したのか。もう覚えていません。
戦艦の燃費が怖くてあまり使っていなかったとは思いますが金剛だけ連れて行ったか
行かなかったか。重巡が主力で愛宕がいたことしか。

絶対に五航戦を使うと決めていたので赤城・加賀・飛龍はそこそこしか使ってなかった
ような気が。なぜか蒼龍がくるのがだいぶ遅かったんですよね。レアな飛龍は
結構簡単に手に入ったのに。昔から運はよかったんです。

それから建造で翔鶴・瑞鶴はかぶらずにすぐ揃い、キス島は雪風・島風もいるという
文句なしの編成に。そう思えばビスマルクもすぐ来るはず!

プレイ漫画の方ではまだ出ていない艦が多数いるので楽しみです。
でも漫画で一番可愛いのは北上様ではなかろうか。キャラよくつかんでていいですね。
うちでも大活躍の北上様は作中でハイパー化したらどうなるのか。
ただ制服はスーパーの方が断然いいと思うのですが…。

ちなみに書き下ろし漫画は数ページのみ。解説はそこそこあった感じ。
一応霧島さんのサービスシーンがあります。ちょっとだけ。


クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通BOOKS)
(2014/03/24)
水本正

商品詳細を見る
関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 関連グッズ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 関連グッズ  北上 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/3-3be2bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ