新人教育  

無事に秋イベも終わり、一息つくこのときはイベ後恒例の新人教育の時期です。
今回は秋月・プリンツオイゲン・朝雲・野分が1人も余すことなく艦隊入りしてもらえました。
一気にはきついので秋月を最優先に、オイゲンと野分をサブで育成しています。
朝雲は西村艦隊ですし、いずれは育てなくてはなりません。

秋月、待ちに待った防空駆逐艦。期待通りの、いや期待以上の対空値と見事なグラフィック。
レギュラー入り確定のドラフト1位入隊でした。現在85まで成長しまだまだ伸び盛り。
真面目で可愛い。出してくれる夕飯が若干貧相でも奮発したと言われればうまいと返すしかなし。
一緒に大和のフルコースを食べさせてあげたいですね。

野分君はイケメンっぽいですが、意外と可愛い。不知火とはタイプの違うクールキャラ?
うちの熾烈な陽炎型レギュラー争奪戦の中でも急先鋒になりつつあります。舞風とのタッグは基本としても
不知火といい連携しそうで主力部隊に入れるか遠征部隊にするか迷いどころです。

プリンツオイゲン。66まで育っていますがまだ評価しかねる。可愛いのだけど・・・。
旗艦に据えてみると分かるのかな。多分しっかり系が好きなタイプなので好みが違うのでしょう。
ただ装備はすごい。主砲もいいけどレーダーがさすが。
かの国の科学力は世界一ィィィィィィ!

量産できないのが難点だし、日本海軍艦艇には装備したくないこだわりがあるので独艦のみで
使う予定。ビス子に載せるのは良さそうだけどオイゲンも今後使いそうだしどうしよう。
ところでドイツの艦はなんでああいう塗装なんでしょうね。赤白とか空から見たらやたら目立ちそう。
それこそミッドウェーで日の丸狙って急降下爆撃食らったみたいに。
青なら目立たないのかな。原色っぽいのはなんだか見ていて不安。ウェザリングして汚したい。

朝雲はどうしようかな。まだ満潮も40手前くらいだから順番が遠い。レイテイベントまでには
何とかしなくちゃですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋月  野分  プリンツオイゲン  朝雲 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/297-76f78ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ