陽抜3巻読んだら  

高評価を得ている「陽炎、抜錨します!」も4巻がもうすぐ?発売されます。
私は先ほどようやく3巻を読み終わりました。この巻では新登場の叢雲・あきつ丸が出てきます。
叢雲は最近育て始めてちょっと気になっていました。イベント艦の育成が始まったせいで
しばらく停滞していますが空きが出たらまた育成したいところ。

あきつ丸、再びE3で狙っています。日曜に気合入れて行ってみた物の結果は散々。まるゆも出るという
話だからいったのにどちらもかすりもせず。資源は重いしバケツも100個は投入したのに成果なしというのは
どうにも。今週末にもう一度挑戦するか、貯めて大型建造にするかはまだ迷っています。
参謀本部でメガネたちと相談して決めなければ。陽抜だとリンガにいたしトラックじゃダメなのか・・・?

それにしても読み始めてから曙・潮・皐月を育て始めたし影響は大きい。曙は某ホワイトクソ提督の影響も
あり、元々育てたいとは思っていましたが。
陽炎はうちの3-2攻略組であり、遠征部隊の中核。大分育てていました。こちらは影響というよりも
自分の中のイメージと小説内の描かれ方がぴったり一致していたので言うことなし。
面倒見がよくて広い視野で物を見て・・・。

まだ不知火以外の妹が出てきていないのが残念。名前だけなら黒潮や雪風は出ていますが。
そもそも志願制でコードネーム的に陽炎を名乗っている以上、姉妹という概念はなさそうですけど。
ただ陽炎はいい「お姉ちゃん」になりそう。
姉妹の多い艦娘達ですが長姉として誰が一番「らしい」かと問われれば陽炎か球磨じゃないかと
思っています。比較的妹が多い艦がそのイメージを持ちやすいから駆逐・軽巡が有利ではありますが。

夕雲姉さんも中々ではありますね。ただ私は使っていないので評価できません。
妙高さんも中々ではありますが、妹たちが育っているので姉要素は薄いか。

1巻の後書きか何かでも「陽炎は影が薄い」という話が書かれていました。艦これでも不知火に
人気を奪われる始末。高評価を得ているわけだし陽炎使いが増えると嬉しいです。
ただ未だに不知火嫁は見たことがあっても陽炎嫁は見たことがないのはやはり現実は厳しいのか。
そういいつつ不知火用の指輪は確保してある提督
何が言いたいかといえば不知火や黒潮も可愛いけど、陽炎も可愛いなぁと。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 陽炎  不知火  あきつ丸  叢雲  黒潮 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/291-6466472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ