空母運用の大幅変更  

対空システムの変更のおかげで艦載機が落とされまくるようになりました。
今次作戦では機動部隊はE-4のみ、かつ機動部隊戦ではなかったのでそこまでボーキの使用が
あったわけではありません。
ただ1-1でキラ付けしても結構減っていくのは痛い。イベント時だから財布の紐もゆるくなり
許容できていましたが通常だときついですね。

3-2でもレベル上げしにくくなったとの話が。うちでは3-2は空母は1隻だけで彩雲を持っていくためだけに
編成しているのでさほど問題はありません。赤疲労で出撃なんて可哀想な真似はしてませんし。
夏イベE-5は、まぁ、そう、そうねぇ・・・そんなこともありましたが。
空母なんて放っておいても育っていくので最悪3-2は彩雲と電探でも積んどけばいいですし。

問題は5-4周回ですね。空母2が北ルート必須なのでどうしてもボーキを使う。
烈風キャリアーと化していても対空火器はどうしようもないし。
誰かも言っていたなぁ。対空砲火だけは当たらないように祈るしかないって。
やっぱりそろそろ東京急行ボーキ版が必要ですね。
結局5-4では道中全て制空権確保していても補給で200以上持っていかれる。
一体私にどうしろというのですか。


とここまで記事を下書きしておいたところでこのツイート


バグも混じっていたみたいです。5-4は元々敵が強い(はず)なので対空砲火はそれなりに
あると思うのですが、少なくとも1-1キラ付けは修正されるみたいですね。
とりあえずよかったかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/281-d69d8b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ