そうか…やはりこれからは航空火力艦の時代だな…。  

イベントまであと一週間ちょい。新艦娘やイベントのことなど公式から
アナウンスが連発していましたが、今日は偵察機関連の新システムの内容が
一部公開されました。




まずは水偵だけじゃなく艦上偵察機も性能がよくなりそうなことに驚き。
現状丁字不利回避のみの役割しかない彩雲にも日の目が当たりそうですね。

開幕航空攻撃の威力向上。確かに南方海域とかだとあまり効果は期待できず
空母は制空権争いと砲撃戦での航空攻撃が主体。・・・私の使い方が悪いわけではないよね?
それがマシになるなら儲けものです。空母改二が難しいならこういう風に価値を
高めるしかないわけですし。

ただ心配なのは敵さんも偵察機飛ばしたら威力向上するのかな?開幕で雷撃前に
雷巡落とされる、なんてことにならなければいいのだけれど。

面白そうなのは水上機による昼間特殊砲撃なるもの。どんなものか?
ん~・・・疲れた頭で思いついたのは命中率大幅アップの昼間カットインとか?
シャッ(偵察機)・シャッ(主砲)・シャッ(主砲)・・・ドーン!みたいな。

単純に一巡目で弾着を観測、二巡目で命中率大幅アップの可能性もあるか?

色々妄想できて楽しいですね。デイリーで水観あたりちょっと作ってみようかな。
秋の三式と同じように実装されてからでも十分間に合うと思いますが。安いし。

なんにせよ日向が喜びそうなシステムだといいですね。
「そうだ、艦載機を放って突撃。これだ…」

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  日向 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/28-cfd5d70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ