作戦前の戦力分析  

恒例になりつつある自軍の戦力を改めて確認しておきます。

271.jpg
クリックで拡大

イベントで使えそうな80↑の艦娘を集めてみました。特殊枠の大鯨は満たしていませんけど。
夏に比べて大分層が厚くなったと思われます。
戦艦は扶桑姉妹が75→85に。空母は雲龍と千代田が追加されました。
重巡はイベントの大破撤退ストレスを緩和しくてくれる古鷹が95になりました。
追加で青葉を戦力化し、妙高・羽黒・摩耶・鳥海の練度を向上。
軽巡はケッコン艦が1→4に大幅増員。4スロで便利な大淀に期待が持てます。
雷巡は北上様だけ強化。まるゆ+ケッコンで現在運が44。旗艦におけばカットインいけそうです。
駆逐艦は新たに磯風が90。武勲艦だし改二待っていますがレアすぎていつになるやら。
載せ忘れましたが時津風と春雨も80まで上がってます。忘れてごめんよ。
潜水艦はオリョクルで鍛えた平均95程度。最近あまり行っていないので上がりません。

さすがに明石さんの出番はないと思いますが一応86になりました。
大鯨は下手すると出番あるかもですね。史実は知りませんが、6-1の例もありますし
何がしかのルート要員になる可能性もゼロじゃない。出来ればもう少し上げたかったのですが・・・。

資源について。
も、もういっぱいでち・・・
ちょっと加減を誤ったか、燃料弾薬が溢れそうです。早くイベントで消費しないと。
対してボーキはまだまだカンストまでは遠い。目標の25万は届くか届かないかというところ。
冬イベまでには間に合いそうですね。
バケツは目標の2500まで間に合うようです。長距離ガン回しのおかげです。
イベントでそれほど使わなければ今月から5-5行ってもよさそうですね。こちらは1月一杯で
カンストいけそうか。各種目標まで行けば遠征部隊も楽させて上げられるし、キラ遠征に拘らなくても
良さそうなので提督行も多少落ち着きます。

この表の中で球磨・多摩・五十鈴と黒潮・陽炎と暁以下駆逐艦は全て遠征でここまで育ちました。
五十鈴(94)とか凄いですね。精々改二になれればいいな、くらいで編成したのにいつの間にか
主力部隊を食う勢いで育っています。というより第一艦隊ベンチの神通・夕張は食われたのか。

あと駆逐艦の偏りが凄い。半分は陽炎型。載っていない時津風(80)と秋雲(76)を載せると全艦
育てていることになります。ここまで来れば残りの艦も育てなくちゃ。野分はいつ来るのでしょうね。

装備については特筆すべきところはなし。大型バルジが3個になった程度。
戦艦主砲は今までどおり、46cm砲二基でいっています。多少の命中率低下はレベルを上げて
殴ればよし、との考え方。あとはイベント始まってから必要な装備を確認しましょう。

今次作戦は過去最高の状態で迎えられそうです。
やれることはやったはずなので後は全力で砲を放つだけ。いつでも準備、出来ています!
そう、準備は大切なのです。

最高の賭けになるのさ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋イベント   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/274-0e8518cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ