最古参の艦娘との絆  

最古参の艦娘といえばもちろん初期艦。うちでは吹雪です。
ただ白雪や龍田なんかも最古参に含めて問題ないはずです。
艦娘としての登録はされてなくても艦隊で最初期から働いている艦娘がいます。
任娘とアイテム屋、つまりは大淀と明石です。

今日はその中の大淀とケッコンカッコカリしてきました。

257.jpg

いつも通りスクリーンショットを撮ったのですが・・・。この画面ランダムで色々なところが光る演出が
なされているのですが偶然にも右手周辺が光った瞬間を撮ってしまいました。
ドラゴンボールの如く、何だか気をためて放ってきそうですね。

それはいいとして、この子結構好きです。
元の軽巡大淀としての特殊性も相まって、実装されたときには絶対使おうと思っていました。
4スロということもあり初期からかなり活躍し(うちの彼女は防御面では何故か避けないポンコツ系でした)
気がつけば軽巡序列4位。多分ケッコン後も対潜番長として使い続けるので1位になるのも
時間の問題でしょう。
無印大淀のときはそれほどではなかったのですが、改のグラフィックが新しくなったらツボでした。
運営電文に登場する大淀も大好きです。ケッコンは当然の帰結です。

あとメガネ。賛否の分かれる問題ですが私はメガネ属性持ちです!
なくてもいいけど似合う子なら大幅加点対象。大淀には大変似合いますね。
今までのケッコン艦の中では武蔵に続いて2人目。元々あまりいないからこんなものですか。
艦これ妄想をよくしますが大淀はうちの艦隊の参謀長。何をするにもまずは彼女に相談です。
ちなみに参謀本部には霧島と鳥海が配属され全員メガネという素晴らしい妄想になっています。

ふとケッコン艦を眺めてみました。
戦艦4、正規・装甲空母3、軽空母2、重・航巡2、軽巡4、雷巡1、駆逐2となっています。
結構バランスいいものですね。あと追加予定が重・航巡2と駆逐1くらいかな。
数えてみるとこれだけでも結構な額行くな・・・。他に使い道ないからいいですけども。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  大淀 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/252-e606c5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ